クリスマス会とランチミーティング | 【立川・昭島ゴスペル】Gospelship United

【立川・昭島ゴスペル】Gospelship United

立川&昭島で活動している
Gospelship Unitedの活動記録です。

GSUの2023年のクリスマスは

4年ぶりに一品持ち寄りパーティーをしました!

image

昔は食べて 食べて 食べて。。。

食べるのがメインのパーティーでしたが

今年はちゃんとレッスンしてから食べました(笑)

 

 

マイクと機材があるだけで

ちゃんと練習してる感が出る不思議。

 

一応 クリスマスなので

きよしこの夜を自分たちのために歌いました。

そのあとは

武蔵野ゴスペル祭に向けて猛特訓!

You’re All I Need

Jesus Is The Answer  

はここ最近で歌い込んでいるので

曲の進行を掴んでくれれば大丈夫そうですね🎵

 

When I Think About The Lord

こちらが1年半ぶりくらいに引っ張り出してきたのですが

なんか違和感。

きっと今まで 生声で誤魔化せていた部分が

マイクを使うことによって浮き彫りになっているせいです。

よーく、よーく解析してみると

サビのIt makes me wanna shout

この部分をみんな 結構好き好きなリズムで歌っていることが判明。

ここで早くなるのはそのせいだったみたいですね。

一旦言葉を抜いて、音符に直してから

言葉をはめてみたところ、良い感じになりました。

この日にいたメンバーは歌詞も大体頭に入ったみたいで何よりです^^

 

image

↑なんだか討論会みたいなレイアウトですが

歌ってます(笑)

ちょっとシュールで面白い

 

 

 

さらにシュールなのが、このケーキ!

オンライン注文の関係で

どうしてもチョコレートのプレートに

文字を入れないとオーダーできず

どうしようどうしようと悩んで

イエス様のお誕生日会という

本来の目的のケーキとなりました(笑)

 

これを受け取るときの恥ずかしさたるや。

店員さん:YESでよろしいですね

私:はい。(イエス=Jesusですが)

括弧内の文章は言えなかったぁ

 

 

 

ということで、2023年も大変お世話になりました。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。