今回のブログは、
子育てサロン「こどもおとなゴスペルサロン」
参加者の2児の母 あやこさんラブラブ が 書いてくれました 音譜

•*• °*✻ *•*•°♪•*✽ *♫*°• ** •♪* °* •

5月だというのに 

とても暑い日になったね!晴れ


今日は 着いたら、

 “くんくん ”   …なんだか、とてもいい匂い!!

今日は、

GWこどもの日スペシャル「給田お餅つき大会」🎏笑

(もう初夏だというのに お餅つきって思った私てへぺろ)



クラフトチームと✁✃✁✃
今日のスペシャルゲスト「宇佐美先生」!!アップ

宇佐美先生は、

エコキッズというグループの先生キラキラ

7/27に開催される JGCF(※)で歌う 歌とダンスを教えに来てくれたよ流れ星

 (※ Japan Gospel Choirs Fellowship の略指差し音譜)

とっても背が高くてかっこいいキラキラ

でも「うさぎ先生って呼んでね🐰」って、

とてもかわいい!キューン飛び出すハート

皆ともすぐに打ち解けたねハート




皆が集まったところで、めぐさんが

「天気がいいから 公園で歌おうよ!」

「イエーイ!!」

すぐに靴を履いて、水筒持って、公園へ出発歩く
先月、満開だった桜桜
今月は爽やかな青空🌤と緑に!🌳キラキラ



まずは、いつもの

♪This Little Light Of Mine


     給田で〜    元気に歌おう

     給田で〜    一緒に遊ぼう〜

     給田で〜    輝いて〜

公園で遊んでいた子たちも

「なんだ?なんだ?」

「わたしもやりた~い」

と、見に来てくれたよ立ち上がるハート

いっしょに 踊ろ〜う気づき気づき


皆の準備もOK!!




7/27のJGCF(※) の練習、1曲目

♪Okey Dokey Donkey


     どんなと〜きも    じぶん ら〜しく 

ダンスをもう一回復習

肩を揺らして  トン トン トン




さて、ここからは新曲を2曲❣️❣️


♪Come On Everybody

は、めぐさんが 前に作った曲なんだって音符


♪Superhero

は、宇佐美先生が 振り付けと歌を教えてくれたよ


     Jesus  You're my superhero

     You're my star     My best friend


     かみさまは、どんなものよりもすごーい!!

とってもキレッキレのダンスに🕺キラキラ

大人たちは、“ …はぁはぁ…” 滝汗ダッシュ

子どもたちは、  元気元気(笑)💪ウインクキラキラアップ





さて歌って踊った後は、

チャペルに戻って「お餅つき大会」


臼と杵で 皆交代でお餅をつく楽しそうな声に

チャペルのお隣さんも見に来てくれたよビックリマークニコニコ飛び出すハート

 
一緒にお餅をついて、

中で「おいしいね」と お餅を食べたよ餅



お餅を食べながら、

陽子さんが 絵本を読んでくれたよ


今日のおはなしは…
「ロバのロバちゃん」

さっき歌ったドンキーの話だね
そう!  ロバは、ロバらしく!!!!!!


皆でたくさん笑って、

とてもいいこどもの日イベントとなったね


お餅つき大会が盛り上がりすぎて、

クラフトはまた今度

また次も 皆で歌って 踊って 工作しようね


そして、なぜだか突然の筋トレ大会爆笑

皆汗だく筋肉💦

帰り道は、気をつけてね


またね~と言いながら、

楽しすぎて 名残惜しいねニコニコ笑い笑い

みんないいGW過ごせたかなぁ!ドキドキ



あやこ




次回は6/14金、開催予定です😊
月に1度ずつのペースでゆるゆる開催
こども、おとな、どなたでも!
ブログを見てくださった、そう、あなた❣️
ぜひご一緒しませんか💕

•*• °*✻ *•*•°♪•*✽ *♫*°• ** •♪* °* •

◆ 6/14金 10:30-12:00音符
ハート子育てサロン ハート
「こどもおとなゴスペルサロン」
✦会場:東京ホライズンチャペル給田
(東京都世田谷区給田4-14-15)
京王線 仙川駅 徒歩12分 または 千歳烏山駅 徒歩15分
✦参加費:各回1,000(ひと家族) ※初回は体験無料です❣️
アップ↑ひと家族500円に変更!(※2023/6/24 変更)
キラキラハート お知らせ ハートキラキラ
2023年6月から新たなシーズンに!
世田谷区の社会福祉協議会より子育てサロンの認可を受け、
場と活動を開いていくことになりました✨
参加費も ひと家族500円に!
(※夏休み等スペシャルイベント時は参加費の変更あり)
親子はもちろん どなたでも参加できます!

✦持ち物:水分補給用の飲み物

下矢印お申し込み
こどもおとなゴスペルサロン(担当 コタジマ)
HorizonGospelSalonKyuden@protonmail.com
もしくはQRコードより
※受付にて、お名前、連絡先の記載をお願いします