ドキドキ、、ニコニコドキドキ

区社会福祉協議会からお声掛けいただき、
敬老の日イベントに 出演することになった
子育てサロン
「こどもおとなゴスペルサロン」 音譜

9/18祝に、区立千歳温水プール 4階の
健康運動室へ 集合😊


敬老の日の今日は、
ここ「なごみの広場 ちとふな」 にて
特別企画 やわらぎマッサージが開催パー
60歳以上の方が たくさん参加されていました
みなさん、気持ちよさそうハート

その合間に、
舞台では カラオケを楽しむ方が続々カラオケ
テーブルでは 将棋☖を、、、
みなさま思い思いに楽しまれています🧓👴笑い




集合した こどもおとなゴスペルサロン の
みんなは というと、、、

…緊張、、なんて どこ吹く風〜爆笑気づき気づき
いつもより ちょっとおめかしが嬉しそうだったり、いつもながらのリラックスだったり笑

本番で、毎回 気持ちよく寝ちゃう Mちゃん
今日はどうかな?おやすみ花はてなマーク
Lちゃんは 初めての本番!ラブラブラブ
Tちゃん 花の髪飾りでウキウキニコニコ

Hulaのお姉ちゃんたちは、
あらま〜びっくりハート メイクアップしてるーチューラブラブ





社協の方々が 観やすいように
椅子を並べて準備してくださり、
さぁ、開始です!!





まず最初に歌ったのは みんな大好きな曲、
♪This Little Light Of Mine

ひとりひとりが持っている ちいさな光!
どこへ行っても 輝かそう!キラキラ
会場の「なごみの広場 ちとふな」に合わせて
“替え歌” でも歌いました音譜
 ちとふなで げんきに うたおう
 ちとふなで いっしょに 遊ぼう
 ちとふなで かがやいて
 Let it shine!




♪ゆうきをください

手話の“振り”がある曲 手気づき
利用者のみなさまにも、
手と頭の運動に 簡単にシェアパー拍手おいでバイバイ

ステージのみんなが 一緒に振りを見せると
みなさま あっという間に覚えてくださって、
たくさんの方が 手話をしながら
一緒に 歌ってくださいましたハート指差し
嬉しくて、力になって、
みんなも さらに元気いっぱいで歌います💪!!




♪君は愛されるために生まれた / Hula

こどもおとなゴスペルサロン に
いつも参加してくださる ママのおひとりは、
キッズフラの先生🌺
キッズフラチーム「オリーブ」が、
素敵なHulaを届けますハート

 君は  愛されるために  生まれた
 君の生涯は   愛で満ちている
 

お姉ちゃんたちのHulaから
愛があふれ 流れますキラキラ




♪たいせつな人

Hulaとゴスペルのコラボレーションでハート
曲の後半は、手話の“振り”をみなさまと一緒に

 あなたに 出会えて よかった
 あいしてます

たいせつな人たちに、
普段 なかなか伝えきれない言葉を
歌と振りに乗せて
今日 隣になった方に
また、大切な家族、友人を 
思い浮かべながら





そして、今日 出会えた利用者のみなさまへ、
みんなで作った 手作りマグネットを
敬老の日のお祝いにプレゼントしましたプレゼント
先日、台風の日に🌀 みんなで作った 
帽子形の 手作りマグネットです👒キラキラ
みんなで 手分けして、お渡しにダッシュ おばあちゃんおじいちゃん
たくさんのお客さまなので
もらっていない おじいちゃんおばあちゃんの
宝探し状態 笑爆笑飛び出すハート
みんな 一所懸命 渡してくれました立ち上がるプレゼント



最後の曲は、
♪生きてるって素晴らしい

みんな最後まで元気にノリノリで歌います
😭飛び出すハート

 わたしたちに  与えられられている  道は
 希望の光で  輝いている
 喜びで  満ちている

観てくださっている利用者の方々も、
前で歌う みんなを見ながら 見様見真似で
自然と“振り”をしてくださっている方が
たーくさん〜〜〜目がハート気づき気づき気づき


声を合わせ、心を合わせて、せいいっぱい
ゴスペルとHulaを お届けしました 音譜キラキラ






ステージが終わると、社会福祉協議会の方々が こちらへ来てくださり、
「今日 元気に歌を歌ってくれたこどもたちへ、プレゼントです!
歌ってくれて ありがとう!」
と、絵本のプレゼントがビックリマーク 📚キラキラびっくり
しかも たくさんビックリマークビックリマーク みんな大喜びアップおねがい
ラブラブラブ
絵本の感謝をお伝えするそばから、
大人にも素敵なお土産をいただいてしまい、
恐縮するやら 嬉しいやら💦ハートキューン

社協の方々から、
 評判よかったですよ〜!
 楽しかったです〜!
 この場所でカラオケ以外は初めてなんです
 ぜひ 次もまた 来てください〜!
とのお声までいただき みんなにこにこニコニコスター

本番に強い子どもたちと
ママパパ おとなのみなさんたち!!
たっくさんの方々に 祈り助けていただいて、
無事、喜びと元気をお届けできました!
ほぼちょうど30分間、がんばりました乙女のトキメキ




お腹空いたーーー!!!!!!!!
ほっとする間もなく、
次は大きく口を開けて “お昼ごはん”の催促〜
🍚笑い
ママパパは大忙し 笑泣き笑い💕

家族やお友だちと食べる お昼ごはんナイフとフォーク笑い
おひとりおひとり、
みんなが祝福されますようにクローバーキラキラ


またみんなで歌おうね♪



ふむふむにやりよいね よいね〜







次回は10/27金、開催予定です😊
月に1度ずつのペースでゆるゆる開催
こども、おとな、どなたでも!
ブログを見てくださった、そう、あなた❣️
ぜひご一緒しませんか💕

•*• °*✻ *•*•°♪•*✽ *♫*°• ** •♪* °* •

◆ 10/27(金) 10:30-12:00音符
ハート子育てサロン ハート
「こどもおとなゴスペルサロン」
✦会場:東京ホライズンチャペル給田
(東京都世田谷区給田4-14-15)
京王線 仙川駅 徒歩12分 または 千歳烏山駅 徒歩15分
✦参加費:各回1,000(ひと家族) ※初回は体験無料です❣️
アップ↑ひと家族500円に変更!(※6/24 変更)
キラキラハート お知らせ ハートキラキラ
6月から新たなシーズンに!
世田谷区の社会福祉協議会より子育てサロンの認可を受け、
場と活動を開いていくことになりました✨
参加費も ひと家族500円に!
(※夏休み等スペシャルイベント時は参加費の変更あり)
親子はもちろん どなたでも参加できます!

✦持ち物:水分補給用の飲み物、録音できる物(スマホの録音機能でOK)

下矢印お申し込み
こどもおとなゴスペルサロン(担当 コタジマ)
HorizonGospelSalonKyuden@protonmail.com
もしくはQRコードより
※検温、手指消毒、換気にご協力ください
※受付にて、お名前、連絡先の記載をお願いします