ひんやりした空気に、咲いた桜がびっくりしそうな春の朝桜



ゴスペルサロン 春休みスペシャル体験に、

ママたちとお子さんたち、

チラシを見ていらしてくださった地域の方、

応援の方々と、

思わぬ賑やかなスタート!




わくわく元気に話しかける子、

お部屋に入るその一歩が恥ずかしそうな子、

おすわりが上手な8ヶ月の赤ちゃんも看板持ち飛び出すハート



ゴスペルは初めてで、楽しそう♪

歌ったことはないけど、ゴスペルは好き♪

以前住んでいた場所でゴスペル歌ってました♪


…今まで出会ったことない方々が、

この場所に集い、声を合わせられるって

なんて素敵照れ音符








まずは、動物の指人形さんたちのかくれんぼ hide and seek でひと遊びしてから、

体をほぐして発声練習あんぐりピンク音符








そして 初めての曲




♪This Little Light of Mine

 This little light of mine, I'm gonna let it shine!
 Everywhere I go, I'm gonna let it shine!
 わたしのちいさなひかり 
 あかるくかがやかせます!
 どこにいっても あかるくかがやかせます!
歌詞とメロディを やさしく口伝えしてくれるので、楽譜は読めなくてOKおねがい音符
誰でも歌えて、気づいたら不思議とノリノリ元気に みんなで歌えちゃう〜
これぞ、ゴスペルの素晴らしいところ指差し気づき






お水を飲んで水分補給をしたら、、、





今日は春休み体験のスペシャルゲスト!

ガッキーくんと腹話術師のレイチェルさんが遊びに来てくれて「花咲か爺さん」のお話しをしてくれましたひらめき

ガッキーくんとレイチェルさんの
楽しいお話しに 大人も子どもも引き込まれて
真剣に聴いちゃう





スペシャルタイムのお楽しみのあとは、、



もう一曲



♪たいせつな人

途中に「手話」がつく曲を歌いましたパーハート
 あなたに 出会えて よかった
 愛してます

隣りの人に、子どもたちに、
ご家族、ご主人を思い浮かべて、、
また、すべての人との出会いに…おねがいハート



歌い終わると
みなさんの表情があたたかくて



ゴスペルは最初と最後にお祈りをしますハート
今日いっしょに歌えたことの感謝と、
みなさんにたっくさんの祝福がありますようにとお祈りしましたキラキラ





すると、、、
部屋の奥から


じゃーん!
なんと可愛いミッフィーのマフィンたち
いっぱい❣️


今日の会場である教会のE子さんが、手作りでひとつずつ用意してくださいましたハートキラキラ
アレルギーも気にかけてくださり、なんと乳製品不使用ニコ




春休みスペシャル体験のお土産たちも✨
これも応援のR子さんの手作りの作品…キラキラ





そして、フェローシップタイム☘️✨
初めてお会いできた方々とお話しして、
知り会えた喜びを 分かち合いましたおねがいハート



子どもたちもすーっかり場所に慣れましたニコニコ






…と、




振り向くと!!

こんなことになっている めぐさん爆笑笑






最後は初めての集合写真をニコニコ気づき

パチリ📷✨






外へ出ると、
3人の娘ちゃんといらしたママの
スーパースペシャルな自転車に盛りあがり
なぜかパチパチ写真撮影会に爆笑

また会おうね、いっしょに歌おうね!





来月は5/20金、開催です😊
月に1度ずつくらいなペースでゆるゆる開催
ブログを見てくださった、そう、あなた❣️
ぜひご一緒してみませんか💕ハート

•*• °*✻ *•*•°♪•*✽ *♫*°• *✧* ✴•♪* °* •♬•*•:♪


◆ 5/20(金) 10:30-12:00音符
ハートゴスペルサロン ハート
「こどもおとなゴスペル」
✦会場:東京ホライズンチャペル給田
(東京都世田谷区給田4-14-15)
京王線 仙川駅 徒歩12分 または 千歳烏山駅 徒歩15分
✦参加費 1,000円(ひと家族) 5月はキャンペーンで500円!
✦持ち物:水分補給用の飲み物、録音できる物(スマホの録音機能でOK)


↓お申し込み
ゴスペルサロン・ホライズン(担当 コタジマ)
HorizonGospelSalonKyuden@protonmail.com
もしくは、チラシの申し込みQRコード

※検温、手指消毒、マスク着用、換気にご協力ください
※受付にて、お名前、連絡先の記載をお願いします