声質を変える方法。 | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

 
 
ご訪問ありがとうございます黄色い花
 
 
ボイストレーナー&セラピストのnekoですねこへび
 
 
 
先週末は春日井や名古屋でレッスン音譜
 
今週は
自宅サロンでボディケア仕事からスタート
昨日はカルチャーセンターでレッスンでした合格
 
 
 
私が提供できるメニュー(レッスンやボディケア)を喜んで頂けることが嬉しいです照れ
 
 
 
先週は癒し処「プールオン」で夜ヘナ鍋会もありました🍲
 
 
頭にヘナを塗って貰って、タオルを巻いたまま
2ヶ月に一度、みんなで鍋を囲める幸せ💗
 
プールオンから見える夕日も綺麗でしたキラキラ
 
 
 
 
 
食べたいと思っていた「鰻の白焼き」も食べに行けましたチュー
 
 
 
外せない海鮮丼🐟
 
 
そして仕事帰りに寄った歌仲間の家で白猫ちゃんとも会えましたラブ
 
 
 
 
 
心身が健康で
会いたい人に会えて
好きな仕事が出来て
ご飯が美味しく食べられる
全てに感謝ドキドキ
 
 
 
さて。
 
生徒さんから嬉しいメッセージを頂きました手紙
 
 
彼女は歌のサークルで合宿に行かれたそうですおねがい
      ↓
 
コテージでの合宿、周りは緑で夜遅くまで歌えて、ピアノの連弾やリコーダー演奏をしてくださる方も居て、とても楽しかったです。
 
わたしも先生に教えて頂いたことを「こんな感じかなぁ」と色々試してみました。
今までよりも声が素直に出るように感じたし、声が割れることも減り、高音も以前より楽に出ました。
 
こんなにすぐに歌声が変わるなんてびっくりです。
neko先生に感謝しています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
彼女のレッスンでは「声質」について、よくアドバイスさせて頂いてます。
 
「どういう声質で歌いたいか?」も大事だからです。
 
 
声質は100人いれば100通りあります目
 
 
「声帯の形状や骨格が1人1人違う」からですが、それだけではなくて
 
宝石紫声を何処にどれだけ響かせるか
宝石紫響かせる場所の広さをどうするか
 
によっても声質はかなり変えることが出来ます得意げ
 
 
レッスンでは生徒さんの声を聞いて
その方に必要なアドバイスをさせて頂きますが
 
大まかなアドバイスをするとしたらこんな感じになるかな。参考にしてみてください照れ
 
 
    ↓
 
自分の声が「通らない」「芯がない」「ハッキリしない」「フワフワする」と感じていて
 
「もっと強い声が出したい」「もっと通る声になりたい」「もっと深い声、カッコいい声が出したい」と思っている方は
 
声を当てる場所を今よりも「前」にしてみて下さい。上の歯の裏側でも良いです。
 
 
それでも声がフワフワしてしまう天使という方は
 
舌で下唇を巻き込む様に「あっかんべーっ」と出した状態で「えー」「あー」と発声してみましょう。
舌を出してもスグに奥に引っ込みそうになる場合は
出した舌の上に小さなスプーンを置いて引っ込まない様にして「えー」「あー」と発声すると良いですよウインク
 
 
いつもよりハッキリした声が出ると思います。
その状態で低い音から高めの音まで色々と出してみてください。
 
 
このトレーニングをしてから歌うと少し声がハッキリすると思います。
 
そして、上の歯の裏に当たった声が「遠くに飛んでいく」イメージで出してみる(=実際に目線を遠くにして歌う)のもおススメ。
 
ずっと歌詞を見て歌わずに、フレーズの終わりで音を伸ばす時などは少し遠くを見て歌ってみて下さいねおねがい
 
 
 
基本的に
 
喉の奥の方、体の後ろの方を響かせるとクラシックっぽい響きになります。
 
逆に口の中(上顎)の真ん中~前方で響かせるとハッキリした声になります。
 
 
声が弱い方は、前の方の響きが上手く作れていない場合が多いので
「普段よりも前で響かせる」意識で歌うと少し改善できると思いますグッド!
 
 
もし自分の声が「キツ過ぎる」「強すぎる」「もっと柔らかい声、優しい声が出したい」と思われているなら、後ろの方を響かせる意識で声を出してみると良いかもですウインク
 
 
あと「響かせる場所の大きさ」
 
頬骨を上げて口の中の空間を上に広げれば広げるほど声のトーンは高く明るくなります。
 
下顎や舌を緩めて口の中の空間を下に広げる
声のトーンは深くなります。
 
喉の空間も広げる場所や大きさによって
声質はかなり変わります。
 
 
この共鳴腔(響かせる空間)の感覚は自分で色々と試してみて
「あ、今、いい感じの声が出たなひらめき電球」と思ったら、それを再現できるように何度も練習してみてください。
 
 
1人では難しい部分もあると思うので
YouTubeのボイトレ動画を参考にしたり、先生に教えてもらうのも良いと思いますおねがい
 
 
大好きな歌を「その曲に合った声」で歌えたら楽しいし
表現したい世界観や伝えたい想いがあるなら、それを「より伝わりやすい声」で届けられたら嬉しいですよね照れ
 
 
「世界に一つだけの楽器=自分の声」で
自由に表現ができるように
多才な音色が出せる様に
 
これからもサポートさせて頂きます流れ星
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

LINE@登録して下さった方に

レッスン&セッションの割引クーポン配信中ウインク

 

 

友だち追加

 

 

 

 

TOVC「THE SECOND TAKE」企画虹

 

 

  neko&riko 人生の扉

 

 

 

大好きなカーペンターズのナンバーチューリップピンク

 

 

こちらの動画👆は大学生の息子が編集してくれました得意げ

 

 

 


 

 

☆本来の声を取り戻すボイス・レッスン

 

☆本当の自分を取り戻す

 魂記憶のリーディング・セッション

 

☆本来の身体を取り戻す氣流しボディケア

 

 

 

心身(魂)のストレスは声に影響を与えます。

 

 

レッスン(セッション)では

声の振動から必要なメッセージを読み取り

 

キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて

心身(魂)のストレス要因を確認し解消していきます。

 


IMG_20160913_200802126.jpg

 

 

 

そして「本来の響き」を取り戻すために

体を動かしながら発声トレーニングも行います。

 


IMG_20160913_200801679.jpg

 

 

 

体から湧き出す「本当の自分の声」を体感して頂きますアップ

 

 

 

必要な方には全身のエネルギーの流れ(経絡)を改善する「氣流し経絡®ボディケア」や

 

潜在意識の書き換え「ボイスクリアリング®」もさせて頂きます。

 

 

声が変わるだけではなく

体・心・全てを「本来の状態に整える」

レッスン(セッション)です。

 

 

 

 

 

「自分の声を好きになりたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」

 

「伝わる話し方を手に入れたい」

「心に響く歌声を手に入れたい」

 

「仕事や趣味で自分の声を活かしたい」

 

「響きのある深い声が出したい」

「高音を楽に出せるようになりたい」

 

「気持ちよく歌えるようになりたい」

「本来の呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

 

「美容と健康に効果がある習い事がしたい」

 

「本来の声と本当の自分を取り戻して

 自分らしく輝く人生を送りたい」

 

 

 そんなアナタに照れ

 

 

一人一人に必要なトレーニングやメッセージを

 分かりやすくお伝えしています虹

 

  

 

オンラインでのレッスンやセッションは

初回お試し価格:45分3000円(カウンセリング込み)

 

2回目以降は1時間5000円(※継続割引あり
 

お気軽にお問合わせくださいクローバー

 

 (お試しレッスン&セッションはLINE@割引は適応外です)

 

 
 
全身の氣を流れを整え、本来の体を取り戻す
 
 

 60分 5000円

 
(会場費は別途 ご自宅への出張可 大治は会場費無料)
 
 
ボディケアをご希望の方は問い合わせフォームのチェックで
「ボディケア」を選択してください。
 
 
心身のストレスを取り除く
「タッチフォーヘルス」のセッションは
ゴール設定~調整~確認までを約1時間で行います。
モニター料金は3000円~4000円(会場費別)になります。
 
詳しくはお問い合わせください星