明るくて響きの良い声。 | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

 
 
ご訪問ありがとうございます黄色い花
 
 
ボイストレーナー&セラピストのnekoですねこへび
 
 
 
 
 
今日は朝から歌動画の撮影でバタバタしてました得意げ
 
久しぶりのYoutube動画、完成したらコチラでもシェアしますねウインク
 
 
 
先週末、日曜は朝からTOVCの歌グループレッスン音譜
 
 
 
からの、自宅サロンでのレッスン家
 
 
レッスン後に生徒さんのお1人から頂いたメッセージ手紙がコチラ
 
       ↓
 
 
毎回、自分の体や心の状態が声に顕著に現れることを実感します。
心身を「いい状態を保つ」ことの重要性を感じます。 
歌の上達とともに「人生の底上げ」をしてもらっていることに心底、感謝ですドキドキ
 
 
こういうメッセ、嬉しいです照れ
 
 
そして、土曜日は前から気になっていた「愛智神話」のお話し会に参加してきましたひらめき電球
 

 
 
 
愛知県って実はめちゃくちゃ重要な場所で
日本や世界の要みたいな場所っていう合格
 
興味深いお話が聞けて楽しかったですドキドキ
 
 
 
会場がとても素敵でしたキラキラ
 
 
 
 
日本庭園クローバー
 
 
 
紫陽花もあじさい
 
 
 
記念館の隣にあった豊国神社のひょうたん棚も可愛かったです合格

 
 
 
 
さて。
 
 
たまにはボイトレ講師らしい記事をてへぺろ
 
 
 
通る声
聞きやすい声
感じの良い声
響きの良い声
 
を出したい方におススメのワークをシェアします合格
 
 
満面の笑みを作って笑顔のまま鼻から息を吸う
 
真顔で息を吸うよりも、笑顔で吸った方が息が沢山入るので試してみてくださいパー
 
声の原材料は「息」です。
 
原材料が沢山入れば声は出しやすくなりますグッド!
 
 
 
②グー✊にした手で頬骨をグッと上げて、頬骨が上がった状態で「あー」「いー」「うー」「えー」「おー」が言えるようにする
(うー、おーが難しいですニヤリ
 
 
 
③満面の笑みを作って、目が笑った状態のまま口だけを大きく動かす(目はニッコリの三日月状態のまま、口を最大限に大きく「開けて」→思いきり「すぼめる」を10回くらい繰り返す)
 
 
 
④片方の頬だけをグッと上げて下げる×10回
 もう片方の頬をグッと上げて下げる×10回
  →両頬を上げて声を出してみる
 
 
 
つまり「笑顔=頬骨を上げた状態」のままで息を吸ったり、声を出したりする練習です。

これが出来る様になると明らかに声が激変しますよウインク
 
 
ちなみに表情筋トレーニングにもなるので小顔効果も期待できます付けまつげ
 
 
あと
 
宝石紫耳たぶの前(上の奥歯の辺り)を指で「後ろから前に円を描くように」マッサージ
宝石紫顎の下の柔らかい部分(耳下から顎先まで)を親指で押す
宝石紫舌を口の中で左右に動かす
 
これらのワークは「唾液の分泌」を促します。
 
 
唾液が声帯の粘膜を保護してくれる(乾燥から守ってくれる)ので
 
声帯の乾燥で声が掠れたり、声が出しにくくなる方には効果的です天使
 
 
(年齢を重ねると肌や粘膜の水分量が減ってくるので、声帯も若い頃よりも乾燥しやすくなります得意げ
 
 
 
私たちの体や心は常に振動数(周波数)の影響を受け続けています。
 
自分が発する周波数=声は何よりも一番
「私たちの体や心」に大きな影響を与えていますベル
 
なんたって毎日、自分の声と共に生きてますからね天使
 
 
なので
「明るい声」「心地の良い響きの声」を出すことで、体や心も良い状態に変わっていきますウインク
 
 
 
 
 
 
笑った声の笑声ワーク

試してみてくださいねウインク
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

LINE@登録して下さった方に

レッスン&セッションの割引クーポン配信中ウインク

 

 

友だち追加

 

 

 

 

TOVC「THE SECOND TAKE」企画虹

 

 

  neko&riko 人生の扉

 

 

 

大好きなカーペンターズのナンバーチューリップピンク

 


 

 

☆本来の声を取り戻すボイス・レッスン

 

☆本当の自分を取り戻す

 魂記憶のリーディング・セッション

 

☆本来の身体を取り戻す氣流しボディケア

 

 

 

心身(魂)のストレスは声に影響を与えます。

 

 

レッスン(セッション)では

声の振動から必要なメッセージを読み取り

 

キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて

心身(魂)のストレス要因を確認し解消していきます。

 


IMG_20160913_200802126.jpg

 

 

 

そして「本来の響き」を取り戻すために

体を動かしながら発声トレーニングも行います。

 


IMG_20160913_200801679.jpg

 

 

 

体から湧き出す「本当の自分の声」を体感して頂きますアップ

 

 

 

必要な方には全身のエネルギーの流れ(経絡)を改善する「氣流し経絡®ボディケア」や

 

潜在意識の書き換え「ボイスクリアリング®」もさせて頂きます。

 

 

声が変わるだけではなく

体・心・全てを「本来の状態に整える」

レッスン(セッション)です。

 

 

 

 

 

「自分の声を好きになりたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」

 

「伝わる話し方を手に入れたい」

「心に響く歌声を手に入れたい」

 

「仕事や趣味で自分の声を活かしたい」

 

「響きのある深い声が出したい」

「高音を楽に出せるようになりたい」

 

「気持ちよく歌えるようになりたい」

「本来の呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

 

「美容と健康に効果がある習い事がしたい」

 

「本来の声と本当の自分を取り戻して

 自分らしく輝く人生を送りたい」

 

 

 そんなアナタに照れ

 

 

一人一人に必要なトレーニングやメッセージを

 分かりやすくお伝えしています虹

 

  

 

オンラインでのレッスンやセッションは

初回お試し価格:45分3000円(カウンセリング込み)

 

2回目以降は1時間5000円(※継続割引あり
 

お気軽にお問合わせくださいクローバー

 

 (お試しレッスン&セッションはLINE@割引は適応外です)

 

 
 
全身の氣を流れを整え、本来の体を取り戻す
 
 

 60分 5000円

 
(会場費は別途 ご自宅への出張可 大治は会場費無料)
 
 
ボディケアをご希望の方は問い合わせフォームのチェックで
「ボディケア」を選択してください。
 
 
心身のストレスを取り除く
「タッチフォーヘルス」のセッションは
ゴール設定~調整~確認までを約1時間で行います。
モニター料金は3000円~4000円(会場費別)になります。
 
詳しくはお問い合わせください星