「情報の見方」を学ぶ良い機会だと思うので。 | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございますチョコ

 

 

ボイストレーナー&セラピストのnekoですねこへび

 

 

 

 

昨日は朝から

社会、歴史、経済、宗教などを学ぶ勉強会に参加コーヒー

 

 

午後からは

 

自宅で「氣の流れを整える氣流しケイラク®ボディケア」や

 

心身のストレスを取り除く「タッチフォーヘルス」のセッションを

 

させて頂きましたおねがい

 

 

 

 

 

ここのところ

 

あえてコロナに関する情報を書くことを止めていました。

 

 

でも、やっぱり

 

ちょっと書いた方がいいのかな、と。

 

 

 

今は

 

「情報の見方」を学ぶ良い機会だと思うからです。

 

 

 

残念ながら、殆どのテレビ番組は

情報操作されている内容が多いので

なるべく見ない方が良いです。

 

参考になる情報や客観的な見解を伝えてくれる方も

少数ですが、いらっしゃるので

 

そういう情報を選択して取り入れるのは良いと思います。

 

ただ

「何となく」ずっとテレビを見て

一方的に流れてくる情報を擦り込まれてしまうと

それこそ洗脳されてしまいます。

 

テレビの情報だけをずっと受け取っていたら

確実に免疫力は下がって心身を病む確率が上がります。

 

 

新聞、雑誌、ネットでも

本当に色々な意見(見解や推測)が飛び交っていますよね。

 

 

 

何を信じたらいいのか分からない

 

 

 

そんな方は

 

誰かの見解だの推測だのを聞く前に

 

 

まず「数字」を見てください。

 

 

 

新規の「陽性者数」だけでなく

 

新規の検査数

 

新規の発症者

(陽性反応が出た人の中で症状が出た人の数)

 

新規の重症者

(人工呼吸器や集中治療室での治療が必要な人の数)

 

死者数 を良く見てください。

 

 

 

上記の他に「退院者数」「年代別データ」

 

すべて分かるサイトがあったので

   

コチラを参考にして頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

陽性者数(感染者数)そのものは

 

あまり重要でないことはお分かりかと思います。

 

 

(感染者=患者ではない&隠れ感染者も多いので)

 

 

 

「陽性者の累計数」も

 

現在の危険性分析する為には

 

 殆ど意味がありません。

 

 

 

 

 

今現在の危険性を分析するのに重要なのは

 

 

「新規」陽性者数の中に含まれる重症者数や

 

新規の死者数(&累計数)です。

 

 

 

退院者数の総計、年代別の死者数も

 

現状を把握するのに参考になると思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

過去50年間の日本人の死亡者数データを見ると

 

 

毎年、肺炎で亡くなる方の数は年間平均15万人

 

だそうです。

 

 

「単なる風邪」で亡くなる方は年間で平均13000人

 

 

そして

 

今年の冬、日本で性質の悪い感染症

 

(インフルエンザや、肺炎を引き起こすような酷い風邪=新型コロナウィルスもその1つ)

 

で亡くなった人の数は

 

例年に比べて1/3だそうです。

 

コロナの影響で

 

今年の冬の日本全体の死者数が激減しています。

 

 

 

 

 

新型コロナによる昨日の死者は2人

 

新規の重症者数は「0」です。

 

 

新型コロナでの死者は

今のところ最高でも1日に5人です。

 

 

海外に比べて日本は死者が格段に少ないです。

 

 

 

これには様々な要因が考えられます。

 

 

 

自粛要請によって「少しずつ感染を広げていく」という日本のやり方

 

医療技術・医療設備の充実

 

日本の清潔さ、生真面目さ、マスク着用率の高さも関係あると思いますが

 

 

それだけではなく

 

日本には昔から今回のような肺炎を引き起こす感染症が

 

「特有の風土病」としてあり

 

多くの日本人が既に免疫を獲得している可能性も高いようです。

 

 

 

 

つまり

 

旧型コロナと新型コロナの中間のようなウィルスに対して

 

日本人は既に多くの人が免疫を持っている。

 

海外の人は持っていない。

 

だから

 

日本では海外と比べると

 

桁違いに死者数(重症者数)が少ない。

 

 

 

今回の新型コロナウィルスには

「SARS」や「MERS」のウィルスが入っていると

言われていますよね。

 

 

過去に「SARS」や「MERS」が諸外国で大流行した時

 

なぜか日本では全く感染が広がらなかったんです。

 

 

これも日本古来の風土病と関係があるかもしれないですよね。

 

「日本人の多くが既に免疫を持っていたから」という説は納得です。

 

 

今回のウィルスと風土病についての解説は

 

この動画の5分45秒くらいから説明されています。

 

 

 

現時点で

 

「日本国内の感染者」の約3割は外国人

 

というデータも、この仮説を裏付けしています。


 

 

ヨーロッパで死者が多い理由 も解説されていました。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

あと

 

話題になっている「年齢」について、です。

 

 

 

私は名古屋市の隣の町に住んでいるのですが

 

名古屋市は老人福祉施設でクラスターが発生したので

 

今までに16名が亡くなっています。

 

 

死者16名全員が70歳以上で

 

16名の中の13名は基礎疾患があったそうです。

 

 

 

上記の集計データでも

 

日本での死者数は0歳~40代までは0人

 

50代は1人(ウィルスをバラまいてやる!と騒いだ人ですね)

この方はガン患者だったそうです。

 

60代もお一人亡くなっていますが

基礎疾患があった可能性は高いでしょうね。

 

70代から一気に死者数が増えて19人

80代は26人

90代が6人

 

 

「症状が出ない若年層がウィルスをバラまいている」というのが

 

問題視されていて

 

 

「海外では若年層も重症化しているので若者も危険ですよ!」と

 

日本のメディアは盛んに煽っていますが

 

 

日本ではそのようなデータは今のところ出ていません。

 

 

 

だからといって

 

若者の危険性が絶対に無いとは言い切れません。

 

 

ただ、現在出ている数字を見る限りでは

 

危険性は非常に少ないと思われます。

 

 

データを見ると

 

20代から40代も

高齢者と同じくらいの割合で「ウィルス感染」はするけれど

 

 

重症化しにくく、感染源になる確率もかなり低い。

 

 

何故かというと

自己免疫機能が正常に働き、ウィルスを処理できるので

 

周りに拡散する状態にはなりにくいからです。

 

 

 

ただ、若くても免疫力が低下していると

 

発症したり、感染源になったりする可能性はあります。

 

 

 

夜更かしなど、生活習慣が乱れていたり

 

「嫌なこと」があってメンタルが落ちていたり

 

暴飲暴食や質の悪い食事などによる胃腸へのダメージ

(免疫力と胃腸は密接に繋がっています)

 

極度に疲れが溜まっていたり

 

ストレスを抱えている状態だったりすると

 

 

ウィルスを体内で上手く処理できずに

 

放出してしまう可能性はあるでしょう。

 

 

 

 

今までのデータで

 

感染(ウィルスが体内に入った状態)したとしても

 

人に感染させる「感染源」になる確率は

 

5人に1人と言われています。

 

 

 

 

 

現在、私が住んでいる愛知県の感染者数

 

発症者数、入院者数、退院者数

 

計算して出る「隠れ感染者数」

 

 

そこから、今現在、町の中を元気にウロウロしている

 

「感染源になる可能性がある人数」を計算すると

 

「2人」だと、昨日お会いした先生から聞きました。

 

 

 

私が住んでいる愛知県は現在、人口が755,3万人

 

その中で2人。

 

 

 

東京も「増えた!増えた!」と騒いでいますが

 

東京の人口は13,951,636人(今年の元旦の数字)

 

その中の60人とか70人。

 

 

確かに

 

隠れ感染者は、この10倍くらいは居るかもしれませんが

 

ご存知の通り

 

8割は「症状が出ない」もしくは「軽い風邪症状」で終わり

 

結果、免疫を獲得します。

 

 

 

ゆっくり感染を広げて

 

「免疫を持つ人を増やしていく」のが

 

今回のウィルスに関しては「一番の収束方法」だと言われているので

 

 

今、日本はとても上手くやっていると思います。

 

 

 

 

皆で気を付けて

 

「重症化リスクが高い方々の命を守る」こと

 

そこも、もちろん大切です。

 

 

 

これから爆発的な感染が広がるかもしれないという危惧から

 

様々な要請も出ています。

 

 

確実な予測が誰にも出来ない中で

 

それらも無駄ではないと思います。

 

 

クラスターを封じ込めていく日本のやり方は素晴らしいと思います。

 

 

 

 

ただ

 

要請によって

 

苦しい経済状況に陥ってしまっている方々

 

日常を奪われた子供たち

 

未来を狂わされた若者たち

 

不安や恐怖を抱えてつつ

我慢を続けている国民に対して

 

 

 

政府やメディアはもう少し

 

数字をふまえた客観的な情報

 

しっかり届けて欲しいなあ、と切実に願います。

 

 

 

 

医療関係者は医療崩壊を何よりも危惧して

 

政府に慎重な対応を求めていますが

 

 

今、現在の数字の推移や医学的な情報を分析する限りでは

 

日本は海外のような危機的状況にはならないのではないか?

 

というのが多くの識者の冷静な見方のようです。

 

 

 

もちろん、この見解も「絶対」ではないですけどね。

 

 

 

でも私も色々と調べた結果

 

個人的には私も大丈夫だろうと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あなた本来の魅力ある声

 

本当の自分を取り戻す

 

レッスン&セッションピンク薔薇

 

 

 

 

心身(魂)のストレスは声に影響を与えます。

 

 

 

レッスン(セッション)では

 

声の振動から必要なメッセージを読み取り

 

キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて

 

 

 

 

心身(魂)のストレス要因を確認し

 

解消していきます。


IMG_20160913_200802126.jpg

 

 

 


「本来の響き」を取り戻すために

 

体を動かしながら発声トレーニングを行います。


IMG_20160913_200801679.jpg

 

 

お腹から勝手に湧き出す

 

「本当の自分の声」を体感して頂きますアップ

 

 

 

 

 

必要な方には

 

全身のエネルギーの流れ(経絡)を改善する

氣流しボディケアや

 

 

潜在意識の書き換え(ボイスクリアリング)

させて頂きます。

 

(氣流しボディケア認定セラピスト

 &ボイスクリアリング®認定セラピストです)

 

 

 

 

声が変わるだけではなく

 

体、心、全てを改善するボイスレッスンです。

 

 

 

 

「自分の声を好きになりたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」

 

「伝わる話し方を手に入れたい」

「心に響く歌声を手に入れたい」

 

「仕事や趣味で自分の声を活かしたい」

 

「響きのある深い声が出したい」

「高音を楽に出せるようになりたい」

 

「気持ちよく歌えるようになりたい」

「本来の呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

 

「美容と健康に効果がある習い事がしたい」

 

「姿勢や呼吸・発声を改善してアンチ・エイジングしたい」

 

 

「本来の声と本当の自分を取り戻して

 

 自分らしく輝く人生を送りたい」

 

 

 そんなアナタにキラキラ

 

 

 

 

一人一人に必要なトレーニングメッセージ

 

分かりやすくお伝えしていますクローバー

 

 

 

 

 
また
 
全身の氣を流れを整え、本来の体を取り戻す
 
氣流しボディケア&氣流しケイラク®
 
 60分 6000円(初回は5000円)
 
(会場費は別途 ご自宅への出張可 大治は会場費無料)
 
 
ボディケアをご希望の方は
問い合わせフォームのチェックで
「ボディケア」を選択してください。
 
 
 
心身のストレスを取り除く
 
「タッチフォーヘルス」のセッションも
 
只今モニター募集中です。
 
ゴール設定~調整~結果確認までを約1時間で行います。
 
モニター料金は2000円~3000円(会場費別)になります。
 
詳しくはお問い合わせください。
 
 
 
 

☆本来の声を取り戻すボイス・レッスン

 

☆本当の自分を取り戻す

 魂記憶のリーディング・セッション

 

☆本来の身体を取り戻す氣流しボディケア

 

 

 

総合案内はコチラ赤薔薇