声が響くようになると細胞レベルで体が活性化します。 | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

 
 
 
ご訪問ありがとうございますチョコ
 
 
ボイストレーナー&セラピストのnekoですねこへび
 
 
 
昨日は
 
自宅と名古屋のスタジオを行き来してレッスン
 
 
その合間に
 
クリスマス🎄リトミックの準備もしました音譜
 
 
 
 
 
名古屋のスタジオでレッスンを受講下さっているNさん。
 

 

ラジオパーソナリティや司会のお仕事をされていて

 

顔出しOKグッド!なので

 

一緒に写真を撮らせて頂きました照れ

 

 

 

 

 

Nさんのレッスンの中で

 

 

「声が気持ち良く出ることのメリット」を

 

 

質問させて頂きました。

 

 

 

 

「自分の想いを上手く伝えられる」

 

「自分らしい表現ができるようになる」

 

 

もちろん、そういう面も大きいです。

 

 

 

 

 

 

でも、それだけではなくて

 

 

実は

 

 

細胞レベルで体が元気になるんですアップ

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと。。。

 

 

 

 

 

声(音の振動)は体の硬いところに響きます。

 

 

つまり声は「骨」に響いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なおかつ

 

 

 

中が空洞になっている骨に

 

よく響きます。

 

 

 

 

 

中が空洞になっている骨=骨髄がある骨です。

 

 

 

 

 

骨髄には造血細胞があります。

 

 

 

 

成長期の子供は

 

手足がまだ成長するので

 

手足にも骨髄がありますが

 

 

大人になると

 

手足の骨の空洞(骨髄)はなくなります。

 

 

 

つまり

 

大人になると

 

中が空洞になっている骨は

 

胴体の骨だけになります。

 

 

 

子供は全身を響かせて

 

声を出しているイメージがありますよね。

 

 

あれは本当に全身の骨が響いているんです口笛

 

 

 

 

 

大人になると手足の骨は響かなくなります。

 

 

おまけに

 

ストレスによる緊張や

 

運動不足などで筋肉が硬くなって

 

 

骨の響きを押さえてしまうので

 

胴体の骨も響かなくなってしまいますえー

 

 

 

 

 

その結果

 

 

「声が響かない」

 

「頑張って出しても声が通らない」

 

「気持ち良く声が出ない」

 

 

という状態になってしまいますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

レッスンで

 

必要なワークやトレーニングをやっていくと

 

だんだん声が気持ち良く出るようになります照れ

 

 

 

そうすると何が良いかと言うと

 

 

 

骨が充分に振動するようになり

 

 

その振動が刺激となって

 

 

骨髄の中にある細胞を活性化するんですひらめき電球

 

 

 

 

舞台俳優やシンガー、講師など

 

声を出す仕事を長年やっていらっしゃる方々って

 

 

若々しくて元気な方が多いですよね。

 

 

 

 

 

あれは

 

 

日常的に声を体に響かせ続けることで

 

細胞レベルで元気になってるんですグッド!

 

 

 

 

 

気持ち良く声が出る状態を保つことは

 

 

 

心身ともに健康で

 

いつまでも若々しくいるためにも

 

 

効果的なんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

本来の声と

 

本当の自分を取り戻す

 

 

ボイス・セッションアップ

 

 

 

 

 

心身(魂)のストレスは

 

声に影響を与えます。

 

 

 

 

 

レッスン(セッション)では

 

 

声の振動から必要なメッセージを読み取り

 

キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて

 

 

 

 

心身(魂)のストレス要因

 

 

その解消法をお伝えします。
 


IMG_20160913_200802126.jpg

 

 

 

 

 


響く体を取り戻す為に

 

体を動かしながらの

発声トレーニングも行います。


IMG_20160913_200801679.jpg

 

 

 

お腹から勝手に湧き出す

 

「本当の自分の声」を体感して頂きますアップ

 

 

 

単に声が変わるだけではない

 

「在り方」が変わるボイス・セッションです

 

 

 

 

 

「自分の一番よい声を見つけたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」

 

「伝わる話し方を手に入れたい」

「心に響く歌声を手に入れたい」

 

「仕事に自分の声を活かしていきたい」

 

「響きのある深い声が出したい」

「高音を楽に出せるようになりたい」

 

「気持ちよく歌えるようになりたい」

「正しい呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

 

「美容と健康に効果のある発声を習得したい」

「姿勢や呼吸・発声を改善してアンチ・エイジングがしたい」

 

 

 

「本来の声と本当の自分を取り戻して

 

 自分らしく輝く人生を送りたい」

 

 

 そんなアナタにぜひひらめき電球

 

 

 

 

一人一人に必要な

 

トレーニングメッセージ

 

分かりやすくお伝えしていますメモ

 

 

 


レッスン・セッションのご案内 

 

  

  

 

IMG_20160818_184628355.jpg


 

    

nekoの声磨きレッスン

インナーボイス・セッション

 

 赤薔薇総合案内はコチラ赤薔薇