本日4/21(金)オープンしてます | 双葉町 オレンジCafe

双葉町 オレンジCafe

板橋区双葉町で認知症カフェをはじめした
居宅介護支援「ケアプランくんぷう」訪問介護「くんちゃんず」を運営しております

 

こんにちは(^O^)/

 

板橋双葉町のオレンジカフェ

くんちゃんずCafe で す

 

認知症の方だけでなく、一般の方もご利用いただけます

 

 

4/15(月)靖国神社で奉納相撲が4年ぶりに行われましたよ

 

 

 

ぼくは2018年にもNYから来たBryanと行きました

 

横綱照ノ富士、3月場所はお休みでしたが土俵入りし、対戦もしました

 

 

4/7(金)開催しましたが誰一人お出でいただけませんでした

本日も予約の電話すらありませんし、来場者なしの感じが…

 

そうですよね、75歳以上の高齢者は増えていますが、

認知症患者もしくは予備軍も相当数増えているでしょうが、

他人の世話にはなりたくないし、自分で全部できると、自負する

立派な高齢者が大部分。

 

でも、たまには美味しいコーヒーでも飲みに来てくださいね

 

 

第一・三金曜日

営業時間は14時から16時

 

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/003/774/r4cafeichiran.pdf

 

 

 

 

 

板橋区発行の認知症カフェリーフレットにも記載されています

 

 

地元出身の介護の専門家がお話しお伺いしますので

遠慮なくお伺いくださればと思います

 

 

※おいでくださる前には必ず予約の連絡をください

 

板橋区双葉町40-9 (新築された都営住宅前)

くんちゃんずCafe(飲食業許可)

03-6789-2001

unagidiver@hotmail.co.jp

 

代表・介護支援専門員・介護福祉士

富士見保育園・板八小・板四中・都立小石川出身

篠原慶太(昭和39年6月生まれ)

スキューバダイビングインストラクター

大型免許二種免許所有介護タクシー認可  

ウルトララーメン中板橋店オーナー