私は一体どうしたいのか。あの言葉は私に対するメッセージ?? | 未来流数霊術であなたの今はもっとキラキラに⭐️育児介護アドバイザーゆぅゆう

未来流数霊術であなたの今はもっとキラキラに⭐️育児介護アドバイザーゆぅゆう

⭐️特養ホーム勤務7年
⭐️祖母の自宅介護3年
⭐️保育園で約11年の勤務
⭐️我が子は3人
⭐️3歳からピアノ
⭐️小中高と金管楽器経験
⭐️社会福祉士
⭐️保育士・幼稚園教諭一種・小学校教諭2種・ヘルパー2級
⭐️子育て中に通信制大学編入卒業

✨育児介護アドバイザーゆぅゆう✨


サムネイル

介護施設に7年勤務

出産・育児のため専業主婦を経験
保育園にパートとして勤務しはじめ早9年目
現在は週5パートとして働く保育士です
ヘルパー2級
幼稚園教諭1種
小学校教諭2種

社会福祉士です(^^)

今日も仕事。

仕事に行く前に、5分でも横にならないと耐えられない。新年度の疲れが出てきました。


昨日、出勤したら、上司も顔が疲れていて、挨拶しても聴こえていないようでした。

大変だな、えらい人って。


退勤の時、同僚と共に事務室に寄りました。

疲れた顔をしていた上司。

「お疲れが出てきた頃ではないですか」

と、声をかけました。

やはり新年度、あらたな状況に慣れないし、自分も昇格して仕事に慣れていないから、と話されました。

そして、私に

「お仕事中の私語は慎んでくださいねー」

と突然話されたのです。

びっくり。


どの場面で?

どの話?

仕事を放り出して私語に花を咲かせていたのか?私が⁇

子どもたちがそばにいるのに、どんな私語をしていたのか?

どのくらいの時間?

私は誰に何を話していたのか?


驚きのあまり、無言になった私。


慌てる上司。

「私もね、私語しちゃうことあるから、私を含めてね、気をつけないとね」


無言の私。


同僚が私と上司の間でオロオロ。



悔しかった。


一体、何の話なんだろう。

特に新年度になってから、同僚たちと、

保育の時間が慌ただしすぎて、お互い挨拶すらまともにできないねと話したばかりだった。


そんな中で、どんな私語をしたというのか。


これは…


学びでは、

上司自身に発言の責任はなく、発言は私に対してのメッセージだ、だったなぁ。


本当に願っていることを自分で理解していないのだろうか。

小さな出来事のうちに対処しないと、もっとコトは大きくなる。って言ってたなぁ。


コンフォートゾーンを抜けなきゃ。


コンフォートゾーンを抜けるのは本当に大変なんだ…