会った全員を評価していると大変なので2012年に初めて会ったというか意識して会った方限定での評価です。
先に言うとAKB48関係はほとんど会うどころか見てもいないのですが(2011年までに大島優子および小嶋陽菜ぐらい)、2012年初に指原莉乃や卒業発表直後の前田敦子を見ても言われている印象と全く同じ。なら会わなくてもいいんじゃねえというか(笑)。

で特に印象に残った方についてだけコメント。

第一位)北山詩織さん
初めては舞台「鬼切姫」にて。いやあなんでしょう、完成された美人女子高生にしてパーフェクトなスタイル。それで擦れていなくて、あのオーラ。舞台後に演者と話すことを好まない私でも、サイン貰いたくなるという。実際にこんな反応をしたのは、未来穂香以来という。というかはっきりオーラを感じたというのは、これまでに未来穂香と岡本玲の二人以外にないのですが(どっちも同じ事務所やん)。完成度とオーラで言えば、今が奇跡のような状態なんではないかと。
ちと付記すると前田敦子と大島優子からはそれほどオーラを感じないんですよね。ただ大島優子は短い時間でもエンターティナーだなあとは感じました。逆に前田敦子は対極で月のような印象、そう思えば大島優子が太陽かなと。ただ夜に映える月の方が印象として残るという人が多いのは分かります。小嶋陽菜及び指原莉乃もテレビなどでのキャラクターのままなんですが、あのキャラクターだとオーラは感じにくいです。

第二位)相内優香さん(テレビ東京アナウンサー)
初めては番組「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」のDVDイベントにて。例年で言えば飛び抜けた一位になるはずなんですが、ちょっと1位のレベルが高すぎ。何よりもキャラが良すぎ、さすが若い子とは違っていろいろな経験してますなあ。なにせ壇上にいるグラビアアイドルよりもトークのノリが良すぎ。壇上に上がる前に握手して、弄ったら人を叩く暴力アナウンサー(笑)。手前のトークで満足しすぎて、壇上に行く理由を見いだせなかった(笑)。ビジュアルもキャンパスの準ミスで一応関東キー局の女性アナウンサーですから問題なくと。正直一位よりはビジュアル面の好みでは上です。

第三位)川島海荷さん
初めては9nineの「少女トラベラー」リリースイベントにて。普通に言えば、第一位なんですけどねえ。こちらはシンプルでこの年齢でこのビジュアルなら、好みの中心点に近いかな。もっと幼いときからビジュアルは変化していないのですが、このタイミングでなければ評価していないはず。2012年に優先したから他が回らなくなった一因。

あと特記するものとして、スタイルで驚くことが多かったです。白河優菜さん、朝川ともみさん、南友香さんと、かなり好みのスタイルに近かったなあと。

てな感じでした。それほど新規を増やしていないんですがね。