13日夜に逗子駅からの車中にて、「起きたら上総一ノ宮駅は終わっている」というネタを話していて、東京駅下車時に携帯を忘れるという。携帯の位置検索をすると船橋駅ということなので、回線の一時停止と端末ロックを依頼(この辺りはガラパゴスなフューチャーフォンのメリット)。JR東日本に確認すると、まだ届いないので1時間後に連絡してくれとのこと。しかしテレフォンカードを持ってなくて、公衆電話からだと硬貨が無くなるのが早いこと早いこと。

埼玉県の自宅へ帰宅した1時間後に、再度連絡すると君津駅にそれらしきものがあるとのこと。君津駅に取りに行くか、どこかのJR駅から処理して着払いで送ってもらう必要があるとのこと。起きてから考えることに。
まあ上総一ノ宮駅はともかくとして、君津駅で結果として良かったのか。他の可能性として佐倉、成田空港、黒磯、高崎、宇都宮あたりがあったわけだが。

で起きて、JR駅での処理は面倒そうなので、君津駅まで行くことに。それなのに自宅最寄駅もギリギリ乗車、東京駅での高速バスの乗車もギリギリという先行き不安な流れ。東京駅の乗り換えは普通に乗り換え案内で掲示されているパターンだが、絶対に無理だと思う。
バスは、東京駅から台場、羽田空港、神奈川県に瞬間入って、東京湾アクアラインへ。海ほたるを通過して、千葉県入り。で、こんなところにバスターミナル作ってどうするのかというところを経由しつつ君津駅に。でもあれだけガラガラな状態で定刻より7分遅れって。絶対に遅れるのが前提じゃないのか(笑)。驚くというより、呆れるが正解かも。
でまあ結果論で言えば、君津駅はかなりマシな方だったのではないかと。

携帯回収後に、短く君津観光をと思ったが何もない。駅周辺に何もない(笑)
$なんでしょね、ここは?
$なんでしょね、ここは?

食事も断念して、東雲駅に。乗ったことのない内房線、未乗車区間を含む京葉線(というか幕張メッセ以降に用がある人は珍しいって)を経由して東雲駅に。結局、東京湾を半周しているなあ。

逗子では、人にナス食わせたりと、ネタ振りしたのが問題か。イベントそのものでは楽しんでいないし。いいもん、某Pの名刺もらったから。しかしその某Pからも「木村推しですよね」ってどこまで知られているんだ。