こんにちは。
ゴスペルデリバラーのYunです。

ちょっと子どもネタが続きますが、今日は息子の卒園式でした。


6年間ほんとにお世話になりました。


子どもが産まれてから、出産時の助産師さんと、保育士さんへは尊敬と感謝しかありません。


Yun家は比較的田舎に住んでいるため、地域には保育園の待機児童なんていません。

時々希望の所には入らなくて、他の次に近い保育園に行くということはあります。


都会では保育園探しが大変みたいで、だったら都会じゃなくて田舎にくればいいのに・・・と思ったりもします。まぁ、仕事とか色々な事情でそう簡単にいかないご家庭もあるかと思います。


Yun家が住んでいる地域には、園児より保育士さんの方が多い保育園もあります。


仕事の選択肢は都会に比べて少なかったり、給料の問題もあるとは思いますが、保育園にも安心して預けられて仕事ができて、かなりストレスフリーに働けるとは思います。

今はリモートとかで在宅でできる仕事もありますし。


って、なんか移住を進める内容になってますが(笑)


でも、Yun家もおかげで快適な暮らしを送れています。

移住についての事もそのうちここで書きたいと思ってます。



話は変わりまして、卒園を機にこれまでの写真を整理しようということになりました。



我が家では以前から「アルバス」というサービスを使って、スマホで撮った写真をプリントしてアルバムを作ってました。

しばらくやってなかったのでまとめてプリントしアルバムに収めました。

https://albus.is/


アルバスの良いところは


・月に8枚までは無料でプリントできる(期限あり)

・専用のアルバムがある

・月毎に見出し付きで整理できる

・月毎にまとめてパッケージして送ってくれる


です。

おすすめです。


写真をプリントして整理したいという方は是非!!

特に回し者ではありません(笑)


最近ではスマホやデジカメで撮って、データで保存できますが、やはりプリントして手元に残しておくと、子どもと一緒に見て楽しめるから良いですね。


保育園の6年間でも沢山の思い出を残すことができました。


その思い出を胸に、来月からはいよいよ小学生です!!

これからも家族の、そして小学校の思い出を沢山作っていきたいと思います。


Yun