こんにちは。

ゴスペルデリバラーのYunです。


この4月から息子が小学校に入学します。


今日はせっせと入学準備をしました。


基本的に必要なものはまとめて購入できて良いのですが・・・


名前付けるのが

めちゃくちゃ

大変!?


全部に付けるって・・・途方もない作業でした。

最近の新入生のお父さんお母さんってこんな大変なことしてるんですか?


これにも一本ずつ


このおはじきみたいなのにも一個ずつ

おはじき用の名前シール付いてたけど、

「どうやって名前かくんじゃ!?」

ってぐらい小さい😓



そして、この麻雀牌みたいな「ブロック」というやつにも全て。



そもそも


「算数セット」


って何!?


色々手厚く用意してくださるのはありがたいのですが、この作業は大変すぎる。


めっちゃ小さい名前シール大量に支給していただき、ひたすらそれを貼っていきました。


あとは、保育園入園時に作ったお名前スタンプが大活躍!!これはおすすめです。↓


https://item.rakuten.co.jp/1bando/banbanname2398/


実家から来てくれている母も手伝ってくれて、なんとか終えることができました。


基本的に入学に関することは妻がやってくれているのですが、混乱することなく自分なりに整理して、僕には何を担って欲しいか、確認が必要なことなどは言ってくれているので、順調に準備を進められていると思います。

これから、卒園、入学と色々と変化があり、入学準備もまだ必要なこともありますが、とりあえず「名前つけ」というやっかいなことを終えられたので一安心です。


小学校に入学するお子さんを持たれるお父さん、お母さん、協力しあって頑張って無事に入学を迎えましょう!!


Yun