こんにちは。

ゴスペルデリバラーのYunです。

 

本日3月22日は結婚10周年の記念日です。

 

どうしようか悩んだんですが、サプライズで恐らく初めて?かもしれないお花を贈ることにしました。

 

 

まあ、妻はサプライズ・・・というか突然の出来事があまり得意ではなんですが(発達障害の特性上パニックになることがあったり、状況の把握ができなかったり)僕はサプライズが好きなので(笑)


お花の配達の時は事前に電話がかかってくるらしくて、妻が「なんかお花が届くみたいなんだけど?」ということで、ちょっとワンクッションあったおかげか、パニックになることなく喜んでくれました。

まぁ、こういうサプライズにはパニックになることはないですね。



今日は時間が取れなかったので、後日改めて食事に行くことにしてあります。

 

みなさん結婚記念日ってなにしてます?

どんなプレゼント贈ります?

もしくはなにもしてないとか?

 

10周年なので何か特別な贈り物を、と指輪でも買おうかと思ったのですが、妻は贈り物よりも一緒に過ごす時間の方が喜ぶので、2人でランチに行きました。

 

この10年ほんとに色々ありました。

 

妻の発達障害がわかったり、

僕がカサンドラ症候群になり、

そこから心身症や軽い適応障害になったり。

 

たくさん話し合って、たくさん泣いて、色んなこと乗り越えてきました。

色んな人たちに助けられて、支えられて、僕ら夫婦はこの日を迎えることができました。

 

子どもも産まれ家族が増えて、みな元気にこの日を迎えられたことが何よりも喜びです。

 

僕がこのブログを始めたのも、妻とのこの10年が今となっては本当に愛おしい日々で、大変なこともありましたが、宝物だなあと思い、その記録も兼ねて、また同じような経験をしている誰かの役に立てればと思い始めました。

 

今までの10年のこと、そしてこれからの10年のことを綴っていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

Yum