このブログ、
表示までにかなり時間がかかりますね。

最初はアメブロの仕様なのかと思っていましたが、
画像が多い分が効いているようです。

そこで、ダウンロード測定をしてみました。

おススメのダウンロード測定サイト


ダウンロードタイマー

このページの
ダウンロード時間測定ページ」で測定できます。
アクセスログのファイル容量まで測定できます。

もしくは、
ネットショップ検索エンジン「買いパラ」のより、「ファイルサイズチェック」

こちらは、合計容量も計算されるので便利です。


そうしたら、
やはり画像が多い分、
重くなっていることがわかりました。

htmlもかなり重いです。

なんと、900KBほどもありました。

そこで、一部の100kB以上の
重い画像を、
軽いものに変えたり、
削除したりしてみました。


そうしたら、559KBまで減りました。

さらに、TOPで表示する記事の数を
15⇒10にしてみました。

そうしたら314KBまで減りました。

約3分の1です。

みなさんも、試してみては??