ママのためだけど…。 | 【愛知県名古屋市・瀬戸市】歌うことだけを楽しめるゴスペル &個人ボイストレーニング ウタウコト。

【愛知県名古屋市・瀬戸市】歌うことだけを楽しめるゴスペル &個人ボイストレーニング ウタウコト。

【愛知県名古屋市・瀬戸市】
歌うことだけを楽しめる!チケットノルマや持ち回りのお手伝いなど一切なし!とことん楽しいパワフルゴスペル!
あなたの声は一つじゃない。
なりたい声、全部手に入れよう。
しっかり向き合う個人ボイストレーニング!

今日も見てくださってありがとう 
ございます
  ママのためのゴスペルグループ & 
30分で変化を実感 音譜
個人ボイストレーニング教室
   ウタウコト。代表chinamiです 
お問い合わせ お申し込みは
 こちらをクリックしてね


ママのためのゴスペルグループ

と言っています。

確かにそうです。

でも、子連れママでも
そうでないママでも
もう今はママじゃなくて
バーバな方も
まだお子さんのいない方でも
お子さんは多分これからもいない
方も

もちろん大歓迎です

ウタウコト。のママのためのって
いうのは、
お子様連れのママの居場所が
かなり少ないという私の
想いです。

そして、育児サークルが
とても苦手だった私。

どうして子連れママは
子連れママとしか
仲良くしちゃいけないの??

って思います。

子供がいる
子供がいない

それで、個人個人の関係が
変わってしまうのはとても残念

同じ境遇だからこそ
わかることも
あります。

でも
違う境遇だからこそ
言ってもらえる
こともあります。

私、昔、こんなことがありました。

息子が2歳上の子から
意地悪されてたんです。

はい。確実に意地悪。

呼び出されて、意地悪言われてました。

で、私、てんぱりまして、
友達に相談したんです。

息子にこんなことあったよー!
どうしよう!って。

そしたらその友達、

で、息子はどう言ってるの??

って言われました。

あ…。

って。

息子、年上の子から
呼び出され

ちょっと喜んでました


言われたのは意地悪ですよ。
見てましたもん影で

でも、息子は意味もわからず
嬉しそうだった

友達は
ならいいじゃんって
言いました。

そうだー!!!

そうなんです。

息子が喜んでたなら
それでいい。それが正解。

私にとって嫌なことが
息子にとって嫌なことかどうか
それは私が決めちゃダメなんですよね。



でも母親って
つい自分と一緒って思っちゃう。

友達には子供がいません。

子供のいない友達だからこそ
言えたことかも。


私にはその言葉が常に指針になっていて
子育ての主軸になってます。

同じ境遇の人とだけ過ごすのは
楽かもしれません。

でも、視野が狭くなるのも事実。


子育てしていく上で
視野が狭いのは
私、怖いことだと
思ってます。

それに、ママの中だけって
結構シビアですよね。

子育て中のママの
居場所を
子育て中のママだけの間に
しておきたくないっていう
私のお節介なのです

ウタウコト。は
ママの居場所でいたい。

だから、
お子様連れじゃない方にも
ママじゃない方にも
いてもらいたいのです