今期のウォームアップ曲「Good Day」(J. Moss) | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

こんばんは流れ星 Jennaです爆  笑

 

昨日スタジオで、

「いつもウォームアップでかけている曲を教えてほしい」

と声をかけていただきましたアップ

 

しかもその理由が、

「いつもウォームアップでやっていることを家でもやりたい」

びっくり拍手

 

ぜひっハート

 

今かけているのはこちらになりますーーーーキラキラキラキラ

 

 

 

J.MOSSというデトロイト出身のゴスペルアーティストです。

お父さんもゴスペルシンガー。

そして共演している、

途中から登場するKiki Sheard(娘)&

Karen Clard Sheard(母)のクラーク家は

モス家のいとこファミリーだそうで、

このクラーク家も3代でゴスペルスターという家系です!

(私はお母さんのKarenから入りましたピンクハート

 

Kierra "Kiki" Sheard

 

全然話が飛んで行ってしまいますが、

娘のKikiちゃんを初めて観たのがこの映像・・・・

衝撃的な歌唱力なので、よかったら聴いてみてください笑い泣き

 

 

これを初めて聴いたのが(今は懐かしいVHSのビデオで持っています・・・)

自分としてはとても辛い時期にあって、

この曲でとても救われました。

 

「あなたのいる場所が

 山の上であっても

 谷の底であっても

 監獄であっても

 戦場であっても

 

 神様の計画の内にいるなら

 そこが今のあなたにとって

   世界中で一番安全な場所

 

 神様が "行け”と言うなら

 それがどこであっても

 行きなさい」

 

当時はこの曲に本当に助けられましたえーん

 

実はこれが、JAPAN MASS CHOIR企画でも採用していただいた

「Safe in Your Will」を書くきっかけになりました。

この曲に支えてもらった当時の自分の気持ちを

吐き出した1曲です。

 

まさかそれが10年以上の時を経て

1000人に歌ってもらえる曲になるとは

当時思ってもみませんでしたが!!

 

ということで思いっきり横道にそれましたが(笑)

 

このJ. MOSSとKIKIちゃんは

R&B寄りのサウンドのゴスペルシーンを

半端ない歌唱力で牽引しているお二人ですねラブラブ

 

皆さんぜひおうちでもノリノリでトレーニングしてください(笑)チョキ

 

ひらめき電球ひらめき電球

私のゴスペルWeeklyでは、

毎週ちょっとしたリズムトレーニングを取り入れておりますキラキラ

ぐんぐん変わっていく皆さんをみるのが、

私のひそかな楽しみです(笑)

ブラックミュージックをかっこよく歌いこなせるように、

楽しみながら頑張っていきましょう~グー

 

ゴスペルスクエア公式サイト(体験随時OK!)

http://www.gospel-sq.com/