[練習] 寒さを吹き飛ばせ~~~♪  土曜日 | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

もっちーです音譜

 

昨日は大寒

一年で最も寒さが厳しくなる頃。

その通りに、来週は今季最大の寒波が到来するようですねびっくり

東京でも積雪があるかも・・・との予報が出ていますえーん

雪の被害が出ませんように。。。

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいおねがい

 

でもこの寒さを乗り切れば、春近しチューリップということ!!

インフルエンザにも負けないよう、

元気に過ごしましょう花火花火

 

スタジオも、

寒さがどこかへ吹き飛ぶくらいの熱気でしたアップアップアップ

 

 

 

星本日のvivaちゃんWeekly星

①And We Are Glad

②Gonna Be A Lovely Day

③Clap Your Hands

 

 

{2C1E3B16-E0BC-4BD5-A5A1-F1CE3D39DE03}

 

{0360A9D8-1FCE-404B-9BC3-28DB45179233}

 

 

 

 

 

②Gonna Be A Lovely Day

 

後半の、

A lovely day yeah 

A lovely day yeah ~の繰り返しの部分

パターンをしっかり覚えましょう音符

 

今日、最後まで歌い1曲音取りは完了笑い泣き

来週からもどんどん歌いこみますキラキラ

身体に音とリズムを染み込ませていきましょう音譜

原曲を何回も聞いて、リズムに慣れることが大切キラキラ

 

 

 

③Clap Your Hands

 

この曲もリズムに慣れるまで、もう一息!!!!

 

練習方法として、vivaちゃんより

Youtubeの音源を流しながら、一緒に歌い、録音する

そして、聞いてみる音符

もしも、自分の声が、音源とズレていたら・・・キョロキョロ

何回も聞いて、歌いましょう!!!!!!

 

 

 

{C60E3A41-1293-4941-8015-42BADCE1BE0B}

 

{BB5136AA-688B-43BD-B067-F8B4410436D8}

 

 

{30DE5B71-B20E-4BCB-8DF0-6419CCD2166A}

 

 

{7FFA5411-AC9E-4117-8BBD-57405E299CCF}

 

 

 

 

 

星本日のルツさんプレミアム星

①Lord your Mighty

②Yes

 

 

{74677C90-49AA-44C1-8B44-2121DA0D2054}

 

{5E15D0DF-B977-4ED2-A978-32574150B5D2}

 

 

 

 

 

 

①Lord your Mighty

 

ルツさんのリード、シビれます〜〜ラブラブ

少し歌詞が多いけど、

その分、歌えるようになった時の達成感は格別ですチョキ

 

 

 

 

②Yes

 

Vincentoプログラムでもおなじみの、

「Yes」がルツさんプレミアムでも登場ラブ

Vincentoプラグラムでは、最近はサビの「Yes」だけ歌っていたので、

「こんなに素敵な曲だったんだ~」と知っている方は新たな感動がおねがい

 

ぜひ歌詞の日本語の訳を見ながら歌ってくださいキラキラ

胸にジーンと響きますおねがい

スタジオでもルツさんの歌声に癒されましたおねがい

 

 

 

ルツさん、

「Yes」=日本語で「はい!」よね~ということで、

「は~~い、は~~~~~~~い」と素敵に歌ってくれる場面もラブラブ

 

 

{E47D042B-D40A-44D3-95B0-858424A2C03B}

 

{A0451413-0704-47E3-9736-872B8B223295}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラお知らせキラキラ

今日歌った2曲、

過去、歌ったことのある曲なので、

音楽室にパート音源が上がっていますが、

今回はルツさんバージョンで歌うため、

音が違う部分がありますビックリマーク

スタジオでの音を練習してくださいね音譜音譜

プログラム中、録音OKですビックリマーク

 

 

{8E933ED5-44DC-458C-BA82-3F460E4CE73B}

 

{FD0D2C25-3CA5-45B1-981A-6E0CAB7A28FE}


ふくちゃんが、先日のチャリティーフリマで購入されたピンクの可愛いカーディガンを着てきてくれましたラブ

 

 

第2回チャリティーフリマ&交流会も企画していきますニコニコ

決まったら早めにお知らせしま~すクラッカー

 

花火忘れ物花火

 

{8EC33259-8AA1-4390-90A7-5D1AEE862CA2}

 

 

 

 

水筒、お預かりしておりますキラキラ

受付の忘れ物ボックス内にありますウインク

 

 

スタジオ片付けお手伝いいただき、

ありがとうございました!!!!

 

今週もスタジオご参加いただきありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

———————————

 

次回は、

1月23日(火)

19:10 vivaちゃんWeekly

 

 

ご参加お待ちしております!!!!