【報告】ニッポン放送「チャリティー・ミュージックソン」(MC:斎藤由貴さん)でゴスペル!! | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

もっちーです音譜

 

クリスマス・イブの昨日は、

昨年に引き続き、

スペシャルな場所で歌わせていただきましたラブラブラブラブ

 

今年は斉藤由貴さんがMCを務める、

ラジオ ニッポン放送の番組、

「第42回チラジオ・チャリティ・ミュージックソン」!!!!

 

番組HP: http://www.1242.com/radio/musicthon2016/

 

今回のミュージックソンの合言葉は、

「愛と音楽、あなたとシェアするクリスマス」。

 

目の不自由な方が安心して街を歩けるように、

「音の出る信号機」などを設置する基金を募るチャリティ・キャンペーン。

 

 

今年は、リードシンガーにアンドリューを迎え、

GQメンバー18名

JJの悠梨ちゃん・ちゃきにもご参加いただき、

20名で出演してきましたキラキラ

 

<ソプラノ>

 

<アルト>

<テナー>

 

 

今回も生演奏ラブ

パーカッションにさとしさん、

ピアノは、山本裕太さん何度かGQイベントでもご一緒しました♪)

裕太さんは、昨夜名古屋でお仕事で、朝の新幹線で駆けつけてくださいましたえーん終わったらすぐにまた、名古屋へ!!ありがとうございました!!

 

集合時、Jennaも駆けつけてくれました〜〜ラブラブ

 

 

Santa Claus Is Coming To Townを

番組名を入れて、Jennaがアレンジ音譜

 

本番の歌声、

ハーモニーもバッチリチョキ

皆さんの笑顔と歌声に、

会場にいたスタッフの方々がどんどん笑顔になっていくのが印象的でした!!

 

番組のHPに、

本番の写真が掲載されています!!

http://www.1242.com/radio/musicthon2016/archives/393

 

 

 

リハーサルで、

「ぜひ、パーソナリティーの斉藤由貴さんの

名前を入れて歌ってほしい!」と、

リクエストをいただきました。

 

さすがアンドリュー!

その場で「ユキ・サイトウさん~」と歌ってくれましたラブラブラブラブ

本番では、斉藤由貴さんにも喜んでいただきましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

ラジオですが(笑)、

白黒+赤のフォーマル目の衣装でバッチリ決めました~ラブ

ニッポン放送の素敵なイマジン・スタジオの雰囲気に、

ピッタリでしたねキラキラキラキラ

 

振りも一生懸命踊りましたよ~サタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバー

 

 

 

番組内で、私たちの歌声を聴いてすぐにリスナーの方から、

「楽しさが伝わってきました~~!」というメッセージが届き、

込み上げてくるものがありました笑い泣き

嬉しかった~~~おねがいおねがいおねがい

 

聴いてくださったGQメンバーさんも、

「素敵なハーモニーだった!」

「楽しさが溢れてた~!」など嬉しいお声をたくさんいただきました爆  笑

 

 

そして歌った後の、

斉藤由貴さんからのインタビューには、

代表してJJのちゃきがアップアップアップ

 

朝から心臓バクバク滝汗だったちゃき。

↓メモ作成中ウシシ

インタビュー内容は事前に聞いていたのですが、

「予想してなかったことが聞かれることもある」と聞いて、

ちゃきと共に私も心臓バクバク笑い泣き(笑)

 

祈るような気持ちで、手に汗握る時間でしたが、

さすがちゃき!見事に大役を務めてくれました!!!!

 

 

私たちの歌声と、ちゃきのインタビュー、

「radiko.jp(ラジコ)」のタイムフリー機能で

聞くことができますチョキ

(1月1日午前5時まで)

 

ぜひお聞きください!!

 

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20161224120000

 

私たちも出演後、radikoで自分たちの歌声を聞きました!

インタビューのところを聞く、ちゃき。

大爆笑!!

 

気になった方は、radikoでぜひチェックをラブラブ

 

 

今回は、ディレクター不在の出演となりましたが、

みなさんしっかり自主練習してきてくださり、

本番前の練習でも、意見出し合って、

JJの悠梨ちゃんの仕切りで、短時間で仕上がりました!!!!

 

本番前に、円陣組んで、気持ちを一つにラブ

おかげで、素敵な番組に、再び出演することができましたおねがい

ありがとうございました!!!!!!

 

JJの悠梨ちゃん、ちゃき、

アンドリュー、さとしさん、裕太さん

ありがとうございました!!!!

 

ラジオを聴いてくださった皆様、

ありがとうございました!!!!

 

 

ニッポン放送の皆様、

今回も大変お世話になり、ありがとうございました!!!!

 

思い出に残る、素敵なクリスマス・イブでしたラブラブラブラブ

 

※スタジオ内の写真は、リハーサル時に撮影したものです。

 許可をいただき、掲載しています。