【報告】日本テレビ「マツコ会議」に取り上げられました☆ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

ジェンナです照れ

 

改めて、先週12月3日(土)放映の日本TV「マツコ会議」
たくさんの皆さまにもご覧いただいたようで、
ありがとうございました!!

 

GQの誇る講師陣、Vincento & Ruth の歌声や
皆さんの歌声も、しっかり映し出されていましたねキラキラ

 

大好きな一枚爆  笑 いつもながら熱気溢れるスタジオでしたルンルン


メンバーやスタッフの友人からは
「ゴスペル楽しそう」
「黒人講師の声が凄かった」

など感想がたくさん届いております爆笑

 

ナッティ(キーボード)&さとしさん(カホン)にもお手伝いいただき、
私たちのスタジオの特徴、

黒人講師によるゴスペル生演奏でお届けしましたチョキ

 

Heaven!とカメラ目線のRuthグッド! 

さすがのパワフルな歌声~~、マツコさんに届いておりますラブ

 

みんなもノリノリ爆  笑 

せっかくの機会ということでGQファミリー全体に呼びかけさせていただいたので、

サニーメンバーさんやネバーランドメンバーさんも混じっておりますおねがい

(後列で顔の映りづらかった方、申し訳ありませんでしたあせる

 

このシーン、「楽しそう」とコメントいただきましたルンルン


マツコさんもゴスペル経験がおありなのですね。


そしてマツコさんからは、こんな一言も。
「10年前の日本だったら、なかなかあの光景はなかった。
 日本も変わったのね。」

(ちなみに、ちょうどこの瞬間の画面に映っているのは、

 インタビューも受けていただいたサニー立川の新婚カップルさん照れ


そう、ゴスペルは今や、日本で
老若男女誰でも気軽に楽しめるものになったんですよー爆  笑

 

こんな感じで、歌っているスタジオにレポーターが登場。

 

こちらの千葉ディレクター、

GQの外看板と、アクセスまでご紹介くださいました。体を張って(笑)

ありがとうございますゲラゲラ

 

通訳に扮することになった(?)私Jennaと、Vincento、

千葉ディレクターのやりとりも笑えるシーンでしたねゲラゲラ 

番組に慣れていらしゃる千葉ディレクターさん、さすが面白かったですイヒ

そしてこのやりとりの中で、

マツコさんの「日本の生徒さんはどう?」という質問に対して

Vincentoが嬉しいコメントをしてくれましたラブラブ

 

Vincento、WE LOVE YOU TOO!

 

さてさて、

10代~80代まで様々な世代&職業のメンバーが集まるGQファミリーですが、
これまでになんと39組もの結婚カップルも誕生しています。

振り返ってみるとスゴイ数ピンクハート

でも決して男女の交際だけではありません。

年齢や職業を超えて素晴らしい仲間ができるのがゴスペルラブ

なのですが、

今回はバラエティ番組ということもあり、番組側のアイディアで
「婚活としてもゴスペルおすすめ」という
おそらくこれまで誰も思いついたことの無い、

思い切った奇抜な切り口でのゴスペル紹介となりましたびっくりびっくり


ピアニストのナッティもメンバーと5年前に結婚キラキラ


こちらはメンバー同士で婚約中のトミーさん。

「それが目的で入ったんじゃないんだけど」という
トミーさんの一言も、ちゃんと出ていましたねグッド!
実際、婚活が第一目的ですという方は、ほとんどいらっしゃらない気がしますアセアセ

 

でも、実際にこうして気の合うパートナーを見つけてご結婚されるカップルが

たくさんいらっしゃることは、幸せなことですねピンクハート

 

この他にもたくさんのメンバーさんが、

事前取材や当日のインタビューにご協力くださいました。


今回の取材にご協力いただいた皆様、

改めて、本当にありがとうございました!!

 

そして「マツコ会議」の制作スタッフの皆さま、
大量の事前取材と細かなご調整など、
本当に、お疲れ様でした。
このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました!


ここまで読んで、
ゴスペルスクエアのことをご存じない方はこちらへどうぞ。

 

ひらめき電球ひらめき電球GOSPEL SQAURE 公式ホームページ ひらめき電球ひらめき電球

http://www.gospel-sq.com

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄 放映後のこと チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄​ 

 

今回の取材依頼、

お相手がマツコ・デラックスさんというビッグタレントだということで、
メンバーの皆さんに喜んでいただけるのではという思いもあり、

お引き受けしましたが、
「婚活」というテーマで取り上げられたことで、
放映後、GQメンバーの皆さんから
賛否両論のフィードバックを多数いただいくことになりました。

 

ネガティヴなご感想は主に、

 

「自分にとって大切な場所であるGQが

 婚活スポットという間違った紹介のされ方をして悲しかった、ショックだった」

 

「婚活に始まり婚活に終わってしまった。GQの良さが伝わったとは思えない。」

 

「代表が名前すら紹介されず、通訳扱いになるのはおかしい、悲しい」

 

「自分も婚活目的で通っているのかと周りから見られるのが嫌」

 

というような声でした。

 

嫌な思いをさせてしまった皆さまには、申し訳ありません。本当に(; ;)

 

またその一方で、このようなお声もいただきました。

 

「批判的な声も想定の上で、
 この楽しさをたくさんの人に知ってもらいたい!と、
 GQの理念を第一に勇気を持って出演を受けたはず。
 
私は勇気ある決定に拍手と思っています。」

 

「大方のことは広く受け止める、
 ジェンナさんの、首尾一貫してゆるぎないスタンスに
 感銘を受けました。」

 

「GQの根底にある理念とのずれの部分もあり、
 批判もあるかと思いますが、
 誰にでも開かれたGQという意味ではひとつも間違っていないと思います。
 私がそうだったように、
 まずはここに来て一緒に何かを始めること、
 一人一人の心の中に、お互いに影響し合って
 愛や慈しみが生まれてくることこそGOSPELなんだと思います。
 また新しい仲間が増えることが
 何よりも素晴らしいことかなって思います。」

 

ここに入っていない声も含めて、
様々なご感想、全て受け止めさせていただきました。

 

その上で、今後の取材対応方針について
スタッフと協議していけたらと思っております。

 

率直なご感想をお寄せいただき、ありがとうございました照れ

皆さんのGQを想ってくださっている気持ちが伝わり、

心から御礼申し上げますピンクハートピンクハート

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄 最後に チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄​ 

 

このブログを見てくださっている、ゴスペルをまだ体験したことの無い皆さまへ。

大きな声を出して、体を動かして歌うゴスペルは、

誰でも歌える、とっても楽しい音楽ですゲラゲラ

 

GQファミリーは、音楽経験や年齢を問わず

誰にでも気軽に通っていただけるゴスペルグループです。

そして会費の一部やイベント収益を、

途上国の子どもたちの奨学金にするなどの国際協力に使わせていただいています。

(これまでの国際協力実績は約2000万円キラキラ

 

詳しくは、是非一度公式ホームページをご覧ください照れ

興味を持っていただいたら、お気軽に体験にお越しくださいチョキ

 

ひらめき電球ゴスペルx国際協力 全国23拠点のGQファミリーひらめき電球

 

星渋谷 ゴスペルスクエア

http://www.gospel-sq.com

 

星全国17拠点 サニーサイドゴスペルクラブ

http://www.sunnyside-gc.com

 

星親子ゴスペル ネバーランド

http://www.neverland-g.com

 

歌がお好きな方、

全ての拠点にて新メンバーを大募集中です!!

 

今回のTV放映が、新たな素敵な出会いをもたらしてくれるよう

スタッフ一同願っております照れ

 

長い記事をお読みいただき、ありがとうございました!