【報告】警視庁・防犯PRイベント「第2回レインボーコンサート」 | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

Jennaです 行ってきました、警視庁イベント

第2回 レインボーコンサート
音楽で結ぶ高島平署・朝霧署 防犯の架け橋


GQフェス後ということもあり(?)なかなか集まりが鈍かったのですが、
最後の最後で次々エントリーをいただき、
そしてサニー四ツ谷講師のゆーだい君にもお手伝いいただき、
リードボーカルにアンドリューを迎えて、
このメンバーで楽しく歌ってきました~~~


皆様、貴重な休日、ご参加ありがとうございます

 

 

ロビーはこの様子。大はしゃぎの我が息子(笑)



さぁ、気合いを入れて~~~~



なんと土壇場で出演時間が増えて、
当日に2曲追加
控室でも全曲通し。ステージでも6曲ぶっ続けで歌い。
歌いまくりましたねー


1. We Sing Praises
2. God Favored Me
3. Every Praise
4. Unity
5. Center Of My Joy
6. Oh Happy Day


他の演目が吹奏楽など音響を使わないステージだったので、
GQ史上初、反響版をすべて出した大ホールで歌いました。
つまり・・・
超響く~~

20人の歌声が50人くらいに聞こえましたよ
キレイなハーモニーが鳴り響きました

 


そして
アンドリューの歌声も本当に素晴らしいっ
このリードボーカルで歌える幸せ~~~~

終わった後も、見知らぬお客様に
「ゴスペル、良かったよ!」
とたくさん声をかけていただきましたね


ちなみに客層は・・・ かなり年齢層たかめです(笑)



今日は防犯イベントということで、ホールの左右には




そして・・・

一日警察署長は、加藤憲史朗くん。



ステージの合間にはさまざまな防犯PRの寸劇やトークショーがあったのですが、
とてもわかりやすかった

女性警官2名による、オレオレ詐欺防止の寸劇。
「一回目にはお金の請求はしないでこんな感じで話す。」
「電話番号が変わったと言われても、必ず元の番号にかけて確認する。」
「子どもとは合言葉(ペットの名前や好きな歌手など)を決めておく。」

これはきっとお客さんたちの役に立ったはず・・・


そしてステージのほうは・・・

これ、スゴかった 



お囃子保存会の皆さま。
子どもたちや若手もたくさん参加していて、圧巻でした
素晴らしい日本芸術を見させていただきました


高校生の吹奏楽部もとっても良かったです。

そしてトリはこちら、警視庁音楽隊の皆さま。
年間100ステージ以上?されているとか・・・すごいですね
いや~~~、素晴らしい演奏でした




終了後、なんとーーーーー

所長さん直々に控室にお越しいただき、、



感謝状をいただきました



今回アプローチをくださったご担当者の方からは・・・

 

こんなプレゼントも



そしてこのお一人お一人へも・・・



こんな記念品がっ



「普段は固いお仕事ですが、
 こんなふうに警察官を身近に感じていただくための
 仕事もしています。」

とご担当者の方。

確かに今日一日で、
警察官の皆さまをぐーーーーんと近くに感じることができました

楽屋への案内も、
CD再生係も、
進行案内係も、
受付も、
全部警察官

息子の 「大きくなったら警察官になりたい」 という言葉
(今までそんなこと言ったことないです!) に
おにーさん警察官とても嬉しそうでした

こんな風に地域に開かれたイベント開催、素晴らしいですね

貴重な機会の一部を担わせていただき、とても光栄でした。

ご参加メンバーの皆さま、
ご協力本当にありがとうございました