(ジェンナ)ニュージーランドより☆ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

こんにちは、Jennaです
いかがお過ごしですか
スタジオも始まって1週間が経ちましたね
たくさんのメンバーさんにお越しいただいていて、ありがとうございます

JAPAN MASS CHOIRにも
たくさんのエントリーありがとうございます
ホームページも一昨日オープンしましたぜひご覧ください
http://www.japanmasschoir.com/

さて、今年も一か月間の海外滞在・・・ご迷惑をおかけしておりますが
皆さまのご理解とご協力に本当に感謝します
年に一度の里帰り。家族孝行中です

遅くなりましたが、少し写真をご紹介させていただきます
日本が寒い中スミマセン・・・真夏のニュージーランドの様子です


ピクニック風景 お義母さんの手作りスコーンをほおばる息子。


壮大な景色~


公園でパパとクリケット(知ってますか?)



こちらに来ていつも驚くのは、「日が長い」こと。
みんな仕事が終わって、夜のピクニックもできちゃうという。
下記の写真はなんと19:00頃です 日没21:00。これ羨ましいー・・・・


そしてこちらは、ココに来たら日課の・・・ フレッシュオレンジジュース



お庭の木から、取り放題なんです

 

ちょうどこの時期、たくさん~~



その他にも・・・
どのおうちにも家庭菜園があるニュージーランド。

うちのお庭には、
ズッキーニ                     トウモロコシ

 

レタス                     ハーブコーナー(写真はパセリ)

 

などなどなど・・・・ 10種類以上の野菜
「サラダ作りましょう。誰か庭からレタスとトマト取ってきて
という日常・・・なんて贅沢
 フレッシュ無農薬野菜たち。

その他カラフルなお花もすご~くきれい

 

そしてこれは他のお宅。

日本では「旅行している間、うちを自由に使っていいよ」なんて会話
聞いたことないですが(笑)
ココでは普通らしいです・・・すごい
ということで人の家へファミリー小旅行という初体験~
家のバルコニーから見えるこの大きなプールで泳ぎ放題

こちらはまた別の友人宅。奥に見えるのは、

在宅で仕事をしているこの友人は、
朝風呂ならぬ、朝海→この景色を見ながら仕事→ランチタイムにまた海→仕事・・・
それが日常

私もこの1日だけそれを体験させていただきました~。
この日は息子が幼稚園に行っている間、
私も主人もパソコンを持ち込んでここでみんなで各自仕事、そして海。

ここまで徒歩2分

夜ご飯はもちろん、ニュージーランドと言えば一家に一台バーベキュー


しかしこんな特大ステーキは初めて見たかも・・・



もう一つ、ニュージーランドといえば、アボカド



これまた・・・・ココから取り放題~~~ お母さんの友人が持っている畑。



10分歩き回って、売り物にならない「落ちたもの」を集めただけで
こんなに これを複数人でやるから、いつも家にはアボカドが大量に



最後の写真は、教会。
うちは、主人はまったく音楽系ではないのですが、
なんと偶然にも(!?)、お義母さんはバリバリ音楽系。
公立高校の音楽の先生で、しかも教会の
ピアニスト&ワーシップチーム(前に出て歌う係)に入っているんです。
先週の日曜日は、「日本からゴスペルシンガーの娘が来ました」
ご紹介いただいて、お義母さんと一緒にワーシップチームに入って
前で歌わせていただきました~

そんなこんなのニュージーランド。

息子は地元の幼稚園に楽しく留学中(笑)
それなので日中はこちらでもパソコン開いていますので、
何かありましたら普段通りお気軽にご連絡くださいね

あと2週間、一年分の家族孝行をするつもりで(!?)
たくさん家族と時間を過ごして来たいと思います。
もう一度、皆さんありがとうございます

しかし・・・
ホームシックならぬゴスペルシック~~~(笑)
そしてGQシック~~~。
毎回ブログを楽しみに見ておりますー
これからの今年一年の活動に思いを馳せながら・・・