(ジェンナ)NZ便りです | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!


こんにちは
ジェンナです。

しばらくブログから離れていて失礼しました
皆さんお元気ですか
ニュージーランドに来て1か月、の近況報告です

丈君は今月で2歳になりました 毎日元気いっぱいに遊んでいます
ある日のお昼寝風景@お庭



私の近況・・・そうですね・・・ しつこいくらいに毎日GQの夢を見ています(笑)

まぁ、2か月間住む場所が変わってスタジオに行けていないだけで、
昼間は日本にいるときと同じペースで普通に仕事しているので
毎日GQのことばっかり考えているわけですが

昼間は地元の保育園の一時保育を利用しています。
地元の子供たちと触れ合う、素晴らしい機会
そしてNZ流の保育のやり方を垣間見る、貴重な機会。

そして、NZの夏の素敵なところは、なんと日没が21時なこと
保育園から帰ってきた後、お母さんとお父さんも仕事から帰ってきた後、
夕方からみんなでビーチへGO っていう日常です



GQの話に戻って。

VIVAちゃんのWeeklyも録音を聴かせてもらっています。
皆さんからの良い感想もたくさん届いていて、嬉しいです

年賀メールには、皆さんから「ボイトレをぜひ」っていう声をたくさんいただいて。

去年は歌いすぎで喉を傷めてしまった人も多いみたい
それはいけないですね・・・

NZにいる間に少しでもできることをと・・・
アメリカのボイトレ教材をいろいろと取り寄せてボイトレ研究も始めてみました。
これまでは「ゴスペル」にずっと焦点をあててきて
ボイトレをどうやって教えるのか、と真剣に考えたのは初めてだったので、、
いろいろな発見があって楽しいです。
GQの新展開に期待っ


なにはともあれ
スタジオを長期でお休みさせていただいて、
自分の中で気持ちをリフレッシュさせるとても良い機会になっています。
昨年後半は、ひたすら突っ走ってる感じだったので(笑)
ここで一息つけて、本当によかったです
無理を叶えていただいて本当にありがとうございます。

今年の抱負は、「初心に帰る」。
そう皆さんに宣言したとおり、
気持ちを改め、JENNAとしてバージョンアップ(!? 笑)して帰りたいと思います!

自分でハードル上げてますが(笑) 
この2か月間があってよかったと、皆さんにも思ってもらえるように
がんばりますっ

ところで、CDレコからずいぶん経ちましたが、まだ出来ていないんですよ!
来週の月曜日、ようやく音の完成を迎えます。

こっちに来てからも、エンジニアの成田さんとスカイプなどでやりとりをしていました。

ほんっとうに今回成田さんにはめちゃめちゃ働いてもらいました(笑)
エンジニアとしてできることは全てやったというかんじで・・・本当にありがたいです。
素晴らしい仕上がりになっていますよ
これでもし満足しなければ、歌声そのものをレベルアップさせるしかないですね!(笑)
でもそう、当初はこんな機会が来るとは思っていなかったので…
こんなふうに定期的にアルバム制作ができる機会をいただけるなら、
レベルアップもしていきたいなと私も思いました

これからのGQが本当楽しみです~~~

以上でした!
皆さんも、インフルエンザや風邪など引かないよう体に気を付けてお過ごしくださいね。

ブログにはまたすぐ登場すると思いますが、ひとまず今日はこれで失礼します