老人ホームライブの練習会☆ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

特別養護老人ホーム フォーシーズンズヴィラこもれび ラベンダー祭りに参加しますキラキラ


くま日時くま

  6/20(土) 11:00~


くま会場くま

  特別養護老人ホーム フォーシーズンズヴィラこもれび

  横浜市緑区三保881-2


今日はその為の練習会がありました星

いつものプログラムに比べて長丁場でしたね。

曲目もたくさんで、超盛りだくさんかつ和気藹々の楽しい練習会でした楽


NGOゴスペル広場のひろば-114 NGOゴスペル広場のひろば-115

最初に、日本語の曲を練習ビックリマーク

ホームの方達と一緒に歌います音譜

6月(初夏)ということで、夏の思い出です笑う

音を滑らかに繋げるために初めはラララで歌いました。少人数なので、特に気を使って…

2声になるところは、アルトと女性テナーが担当です翼

鼻濁音や、優しい発音を心がけましたっラブラブ

休み時間の、この曲の自主復習率がものすごかったです。笑

もう1つ、上を向いて歩こう音譜

こちらはナナさんが歌詞を言ってくださるので、安心ですDASH!

しかし夏の思い出は必死で覚えました(まだ覚えきってないけど…汗)


NGOゴスペル広場のひろば-石楠花1 NGOゴスペル広場のひろば-石楠花2


話題に上った石楠花です。白もあった…あせる

石楠花色に右上矢印たそがれます。右下矢印


NGOゴスペル広場のひろば-黄昏

1人1人が、ホームの方達を幸せにする気持ちで歌うようにとのことですラブラブ!

そして、ゴスペルの練習ももちろんしましたアップ

Hallelujah You're WorthyAmazing Graceもいつも通り練習ピアノ

"worthy"のクレッシェンドでなぜか沸き起こる含み笑い。

本番は笑顔でも、歌ってる途中に笑ってしまわないようにしましょうビックリマークにひひ

Unityで、「歌いながら」「叫びながら」の「ら」で絶対にハーモニーを耳聞いてください耳

最後の部分は、息をたくさん使ってやわらかくキラキラ

余韻が残るくらいの響き楽をつけていきましょうキャッ☆


NGOゴスペル広場のひろば-113 NGOゴスペル広場のひろば-116

Oh Happy Dayは歌いなれたものですねグッド!合格

つかちゃんさんのソロも素晴らしいですし。本番も期待しておりますよっラブラブ

少し直して、ヴィンセントさんともっちーさんと観客役に、通し練をしましたカラオケ


↓結果


夏の思い出の歌詞を皆覚えていないっえっ

なので、休憩を挟んでもう一度この曲の復習をしました笑う

似たようなややこしい歌詞が2回出てくるので、注意要注意注意ですね。

がんばって覚えましょうアップ