【練習】え!?あと一週間? | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

ジャズフェスまであと一週間しかないことに、改めて気付いてビックリしたのは私だけでしょうかあせる

今日のプレミアムWSはジャズフェス総集編音譜のような感じでペースが速かったですが、

もう来週が本番なのではりきって行きましょう!!アップ

ちなみに、来週の土曜日もいつも通り渋谷でキラキラWeeklyとプレミアム両方のプログラムがありますキラキラのでぜひお越し下さいラブラブ



NGOゴスペル広場のひろば-055



ポスト今日のWeeklyポスト


声出しと3声のハーモニーの練習から始めました。

よく響いて気持ちいいです音譜


ショートソングは、We've Come This Far By Faithを歌いましたぽ

皆さん、他のパートの声もよく聴こえましたか!?

ナナさんも、指揮台のところから「すっごくよく聴こえますよここキラキラ」と嬉しそうでしたにひひ

この曲も、本当にいいメッセージを持っています。

ふと思い出したときにも、すごく勇気をくれますドキドキ



NGOゴスペル広場のひろば-056 NGOゴスペル広場のひろば-057


今日一発目のクワイヤソングはHallelujah You're Worthyでした晴れ

3パートの音が1つに集まる"pra--------ised"の部分を特訓グードンッしましたアップ

「1つにまとめようひらめき電球」と意識をしないときれいにまとまりません星

発音に関しては、"bow"をしっかり「バウ」と発音し、

"buy"になってしまわないよう気をつけました流れ星

"Hallelujah you're worthy, hallelujah we praise your name"は歯切れよく歌いましょうチューリップ紫


Unityもたくさん歌いましたねこへび

サビまで大きな声は取っておきましょう。

Aメロは、息をたくさん出して、ふわっとした声で歌います音譜

2番の「どんな波にも」の「も」でしっかり音を当てることがポイントですひらめき電球

しっとり→力強く→最後にもう一度しっとり静かに、の流れですニコニコ



ポスト今日のプレミアムWSポスト

1曲1曲に磨きをかけた今回指輪キラキラ

どんどん歌いこんでいきました星



NGOゴスペル広場のひろば-059 NGOゴスペル広場のひろば-058


最初はIn the Sanctuaryですチューリップオレンジ

"For the rest of our days, yes!"の部分は、"days"最後の「ズ」と"yes"最初の「イ」がくっついてしまうくらい繋げて歌いましょう晴れ

また、"Yes, lord, for the rest of our days"の"Yes"を自信を持って入ってください音譜


曲の入りはささやくようにキスマーク、とのアドバイスがあったのはFaithful Is Our Godですクラッカー

盛り上げるカラオケアップのは"I'm reaping"からですねビックリマーク

自信に満ちた、堂々とした感じの声を出すといいとの事です笑う


I Hear You Sayでは、皆で息をしっかり合わせるように、特に注意しました。

シャニータさんの歌声に聞きほれて、"Oh Lord, we declare"を出遅れないようにしてくださいねにひひ

シャニータさんが、腕やひじを中心に台風グルグル台風と回し始めたら、

それは「声を大きくして盛り上げて~!!音譜」という合図なので覚えておいてくださいクマラブラブ


言葉の量が多いですが、言うのに一生懸命になって歌が単調になってしまわないよう気をつけましょうビックリマーク

He Reignsの練習です。メリハリドンッが最大のキーワードですねカギ

最初は力強く、Bメロ"You're marvelous~"に入ったら、少しジャジーにして味付けをしました蝶々


その次はI Speak Lifeリボン

全ての歌詞に、お月様静かに歌うとき、と星強く歌うときがあります。指揮を見て判別ですチョキ

強くうたう"You shall live, and not die"の繰り返しは、迫力がビリビリ伝わってきましたビックリマーク

歌い出し"You"は、胸から息を押し出すように、とのことです。

最後は美しい余韻をのこしましょう音譜


最後は元気にCelebrateアップ

テンポ感が大事です、始終明るくノリノリで歌えました音譜

"He's able"のリレーも、まとまりがあってとても良かったと思います得意げ

さあ、来週がんばりましょうキャッ☆