HIROのブログ

東京、埼玉で活動中のゴスペルグループ
HIRO's MASS CHOIR 代表のHIROです。
このブログではライブ告知などを随時お知らせします。

NEW !
テーマ:

いよいよです!コンサートに向けた合同練習がありました。

かなり熱いナンバーを、細かい表現などを説明しながら全曲1回、

ライブさながらに通しでもう1回。

3時間30分にも及ぶ長いリハーサルで心は満足、体はグッタリです。

実は本番よりこの合同練習の方が楽しいという説もあります(笑)

 

僕が2014年に企画し招聘した、Kurt Carr ワークショップの練習で使われた

同じホールで、カートカーの曲の指導をするなんて不思議な感覚。

思わず彼の動きの様になってしました。

 

キーボードの斉藤アリアさん↓

いつもキュートなアリアさんは、見た目に反して

ゴリゴリなファンキーフレーズで攻めまくりでした。感謝です。

 

 

さあ!いよいよです!!ぜひ見に来てくださいね!

 

 

HIRO's MASS CHOIR GOSPEL-LIVE ! 2017 

2017年10月29日(日) 

17:00開場、17:30開演 

入場料:1999円(席を必要としないお子様は無料です) 

場所: 埼玉会館 / 大ホール

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂 3-1-4

・JR浦和駅(西口)下車 徒歩 6 分 

・JR上野駅から約 20 分(上野東京ライン利用) 

・JR大宮駅から約 8 分
・JR新宿駅から約 26 分(湘南新宿ライン利用)

 

出演: 木村"HIRO"洋幸 

   HIRO's MASS CHOIR

   HIRO's DANCE TEAM

   斉藤アリア(KEY) 

~ Special Guest ~

         MARISA

 

●主催「HMCゴスペルライブ実行委員会」

 

 

前売りチケット予約はこちらです!↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S51807969/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また今年もやって来ました!

ヒロズマスクワイア、1年に1度の集大成!

大ホールでのワンマン、フルコンサートです。

1年間練習を重ねて来たメンバー約150人が、

パワフルに熱く、また、泣けるバラードも

心を込めて歌います。

 

毎年、夏に開催していましたが、

今年はまさかの10月。

秋の涼しい気温とは裏腹に、

超ファンキーナンバーが勢ぞろい。

さらにスペシャルゲストがMARISA(まりりん)です!!

彼女の歌はヤバイです....火がつきます。

 

特に今年はGOSPEL界の「名曲」揃いな選曲

となっていますので、ぜひ生で聴いて

楽しんでくださいね。

 

 

HIRO's MASS CHOIR GOSPEL-LIVE ! 2017 

2017年10月29日(日) 

17:00開場、17:30開演 

入場料:1999円(席を必要としないお子様は無料です) 

場所: 埼玉会館 / 大ホール

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂 3-1-4

・JR浦和駅(西口)下車 徒歩 6 分 

・JR上野駅から約 20 分(上野東京ライン利用) 

・JR大宮駅から約 8 分
・JR新宿駅から約 26 分(湘南新宿ライン利用)

 

出演: 木村"HIRO"洋幸 

   HIRO's MASS CHOIR

   HIRO's DANCE TEAM

   斉藤アリア(KEY) 

~ Special Guest ~

         MARISA

 

●主催「HMCゴスペルライブ実行委員会」

 

 

前売りチケット予約はこちらです!↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S51807969/

 

 

いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:

お久しぶりです!HIRO's MASS CHOIRの木村ヒロです。

最近のお気に入りの動画をご紹介します。

 

僕が元ドラマーだからという訳では無いですが、

ゴスペルの今を垣間見れる映像なので毎晩見てしまいます(笑)

 

歌を真剣に歌いたい人、POPs、Rock、Punk、

その中で色々な価値観があるのはもちろん理解していますが、

やはりリズム感が「良いに越した事はない」と日頃、思ってます。

 

実際に音楽業界内でも、リズム感が良い人は

「あの子いいよね!」と注目されますよね。

 

音楽の基本であるDeepest Pocket、

「間」の感覚を身につけると、サウンドが生きてきます。

生きてるサウンドを出す人の演奏は、ジャンル関係なく

人に伝わります。

 

僕はそういうサウンドを目指して指導しています。

 

この映像は、とある教会の礼拝の風景です。

高いチケット代を払わなくても、いつでも街の教会で

こんな演奏が繰り広げられてます。誰でも気軽に見れます。

それがゴスペルです。

 

ゴスペルを通った人の演奏や歌は本当に信用できます。

まだ未体験の人は、一度は絶対にやるべきだと思います!

歌が好きな人も、歌のことだけを考えていたら良い訳ではありません。

間を身につけた人だけが行けるレベルがあります。

全ての楽器に共通することだと思います。

 

ぜひ!あなたもゴスペルをコピーしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「HIRO's MASS CHOIR GOSPEL LIVE 2016」ダイジェスト映像です。

2016年9月10日に、さいたま芸術劇場大ホールで行われた

1年に1度のワンマンコンサートのいち場面をどうぞ。

 

今年もこんな感じでやります!最新ライブ情報をお楽しみに

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

報告が遅くなりましたが、毎年お呼び頂いています、

草加南高校でのワークショップが今年も盛り上がり終了しました。

こちらの高校には、かれこれ5回(5年間)連続で呼んで頂いております。

 

 

 

平日の昼という事でヒロズマスクワイアも

ちょっと少な目の40人程度でお邪魔させて頂きました。

 

 

高校の5、6時間目の授業時間を使い、

まずは20分程度、ゴスペルの歴史など、異文化の歴史を説明させて頂き、

その後ヒロズマスクワイアのメンバーによるライブを5曲=30分観賞。

 

そして、私、木村HIROと、ヒロズマスクワイアメンバーによる

ワークショップと言う事で、高校生の生徒さんと1曲、

ハーモニーを作り上げて最後に全員で歌うという企画です。

 

最初は恥ずかしがっていた高校生の皆さん約80名でしたが、

最後には総立ちになり大合唱!と言う事で、

彼らの青春の思い出の一場面に、音楽の、ゴスペルの、

楽しさや力強さが伝わったのでは無いかと思います。

 

 

HIRO's MASS CHOIRは、ワークショップ依頼なども随時受け付けております。

私、木村ヒロだけがお伺いすることも出来ますし、

企画者様のご要望により、クワイア(合唱団)数十名から最大総勢150名まで、

芸術鑑賞会や総合芸術の授業などに伺うことも出来ます。

 

過去にもたくさんの小学校、中学校、高等学校にお呼びいただいております。

ぜひ、ご依頼ください。

ご依頼やご相談は、info@gospellive.jpまで!

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

さて、弾丸ツアー最後のライブ、

さいたま新都心 けやき広場でのクリスマスコンサート、

最高に盛り上がり終了しました!!

 

この3日間はすごいスケジュールで、

全てに参加したメンバー(生徒)は相当満たされた事でしょうね。

歌う機会があるという事は感謝な事です!

 

 

あなたも是非!仲間に加わってください!

10代〜70代まで楽しくやってます。

しかも楽しいだけではなく、本格的な曲も歌えるようにしちゃいます(笑)

 

ゴスペル音楽の根底にあるスピリットや、音楽的に難しい理論やリズム感も、

分かりやすい説明で教えるのが、どうやら僕は得意なんですね。

初心者の方もすぐに「カッコよく」歌えちゃいますよ。

そこがヒロズのモットーです!

 

どうせなら、観客席に来てくれた家族や友人にも、

「すごい!格好いい!感動した」と思ってもらいたくないですか?

質の高い音楽性や完成度が無く、歌う側が楽しいだけでは、

人には伝わらないものです。

 

そこのところは、Kurt Carrを日本に呼んだり、

ドニーマクラーキンやJoe Paceのワークショップにもスタッフで関わった、

この僕にお任せください!(笑)

譜面が読めなくても音楽経験が無くても大丈夫!

詳しいクラス案内はhttp://www.gospellive.jp/pages/344598/hiros

 

 

それではみなさんメリークリスマス!!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪、中之島公会堂

フェイスマスクワイアのコンサートに
ゲスト出演させて頂きました。
僕と同じ新幹線で25人、
自力プラン組25人の合計50人で行きました。
{0FBE022A-0B82-4A33-A213-933E57244095}

 
本番は超満席!
{A6ED3194-679A-4565-8B5B-F67184C71374}
 
{7C8983D0-42FE-48ED-B3CF-527D6915762A}
 
{F12DFD8E-B833-4C3A-A9F7-AF06AF207A7D}

↑四十万さん、プレイズブレイク中!
 
 
{87080BC9-E09F-4E1D-BE50-85E3F8777E8A}

 
短い滞在時間でしたが粉もん沢山食べました。
{C012BA1B-DC32-4BCF-AA10-9C261B6F3945}
 
{A8D06E84-FAAC-4C37-94C6-825075680AFB}

 
さあ!3日間のラストはさいたま新都心
けやき広場のクリスマスコンサート!
1年の締めくくりでフルメンバー150人で
歌います!
広場なのでもちろん無料!
このイベントの大トリで19時30分からです。
暖かい格好でお越し下さい!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログでもお知らせしましたが、

今月と言うか今週は怒涛の連続ライブです(笑)

 

今日のヒロズマスクワイア@与野イオンからの、
木村HIRO & StarLights@けやき広場。

もはや私の頭は篠山紀信状態です(笑)
スターライツはキラキラしてるね!

 

たくさんの声援、ありがとうございました!

 

 

さて明日はヒロズ50人で大阪中之島公会堂出演です!!

おやすみなさ〜い

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

けやき広場に着きました。

僕らの前にFRIEDEがやってました!
マイマイ久しぶり!

{7A682364-B574-4068-A7FA-ED288C6C108F}

 


12月怒涛のライブ4ステージ。
1つ目、HIRO'sのイオンが終わり、
さいたま新都心けやき広場へ。

今日は夜7時30から、
木村HIRO & StarLights で出演します。
さいたま方面のみなさま、

まだ間に合いますよー!
スターライツがやってくる!
是非〜
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は「大宮夜クラス」の今年の練習納めでした!

クリスマスコンサートに向けて熱く盛り上がりました!

メンバーの皆さん今年もありがとうございました!

 

 

いよいよライブは、

(一つ前と二つ前のブログで書きましたが)

12/23イオン与野16:00〜、

12/24大阪中之島公会堂、
12/25さいたま新都心けやき広場19:30〜

です!来て下さいね!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)