おはようございます

おむつなし育児アドバイザーのあやです
 
 
今年も12月になりましたね。
12月に入った途端、バタバタと色々押し寄せてくるのはなぜなんでしょうか…
 
私は12月に入ったら、毎日ちょこちょこと大掃除を始めます
我が家にはまだまだやんちゃ盛りの息子(2歳)がおりますので、掃除をしたいタイミングでできることはほぼありません…
なので、毎日どこかを少しずついつもより念入りに掃除します
 
今年は前から気になっていた洗剤を購入してみました。
 
 
固形石鹸は昔から使っていてお世話になっていたウタマロさんですが、今年は大掃除用に購入!
早速、色々と試してみました。
 
息子がブンブン振り回して、いつの間にか汚しているラグのサインペンの汚れ。

これ、何気に落ちなかったりします。
でもウタマロ吹き掛けてサッと拭いたらあっという間に元通り。
 
壁紙や幅木のしつこい汚れもこの通り。
 
 
うちは壁紙がちょっと柄入っているので、ゲキ落ちくん等使うと壁紙が剥がれたりします。笑
だけど、ウタマロはそんな心配もナシ!
 
 
 
換気扇の油汚れもあっという間にきれいになりました。
やんちゃな子供がいると、寝ている間にでもサッと手軽に、しかも時間を置かずに汚れが落ちてくれるのは非常にありがたい…。
ということで、楽しくなって、ついつい色んなところを掃除してしまいました。笑
 
まだ試したことがない方、ウタマロおすすめですウインク