ふんわりウイングゆるっとふわっとおむつなし育児レシピふんわりウイング

おむつなし育児アドバイザーのあやですパー



さて、前回の続きですニコニコ



産後うつになった私は、このままではいかん!!
と思い、打開策を探し始めました目

そして、

おむつなし育児

というワードに出逢ったのですおすましペガサス


おっ!なんか面白そうやないの〜ラブ
と思ったのが第一印象キラキラ


そして、書籍を読みたいと思って色々調べて購入したのが、コレ下矢印


初心者には読みやすい本でしたウインク




もっと簡単にサクッと読みたい方はこちら下矢印


こんな感じで本で知識を入れ、
おっ?なんかできそうじゃん?ウシシ
面白そうじゃん?ウシシ
と思えたので、すぐ実践しましたニコ


おむつなし育児は0歳から実践できますほっこり
が、
私がおむつなし育児を知り、始めたのは、娘ちゃんが8ヶ月のときおすましペガサス




まずは、…
始めるにあたり、旦那さんにおむつなし育児をある程度理解してもらっていた方がやりやすい!キラキラ
と思い、私は旦那さんに色々伝えましたウインク



うちの旦那さんは、基本、私が決めたことに関しては口は挟みません唇バツレッド
「24時間育児をして、娘ちゃんを一番理解しているのはあやちゃんだから、あやちゃんの意見を尊重する」と言ってくれてましたピンクハート



でもその裏では、旦那さんなりに自身でおむつなし育児のことを調べて知識を入れていたみたいです照れ




よく、旦那さんや周りに理解してもらうのが難しくて…えーん
って、お話を聞きますショボーン



そうなんですよね、おむつなし育児ってイメージが何故か悪い笑い泣き
「汚い」とか「垂れ流し」とか…えーんえーん




違うのになぁ…ショボーン




男性には直接お話するより、書籍を渡して読んでもらった方が理解しやすい方もいます📚
なので、おむつなし育児の本を渡して読んでもらってからお話をする、というやり方もありますウシシ


そんな方にはこちらがオススメ下矢印 


おむつなし育児研究所の和田代表の本ですキラキラ





話がだいぶ逸れましたが…ガーン


また次回、おむつなし育児の体験談を書きますねウインクパー