『昭和61年 御在位記念 10万円 金貨 PCGS MS66 最落なし 1円~』のヤフオク出品情報です
昭和61年発行、御在位記念10万円金貨を出品します。
10万円金貨と言えば平成2年に発覚した「在位60年金貨大量偽造事件」はあまりにも有名です。
本品はあのPCGS社よりMS66という鑑定を受けた真贋が保証された一枚で、たったの36枚という鑑定枚数はとても貴重です。
最落なしの1円スタートですので、どうぞよろしくお願い致します。
>>この商品の詳細はこちらから<<
こちらは最新アメーバニュースです↓
婚活をしていると、当然気になるのが相手の年収。でも自ら進んでその額を明らかにされた場合、相手にどんな印象を抱きますか? 教えて!gooにはこんな質問が寄せられました。
「聞いてないのに年収を教えてくれる男性の気持ち」
相談者さんは婚活中の女性。婚活サイトで知り合った30代男性と直接会った際、年収が「800~1000万円」だとアピールされたのだそう。こちらから尋ねてもいないのに年収を口にするのにはアピール目的のほかに、一体どのような意図があるのでしょうか…と悩んでいます。
■お金に釣られる女性をチェックしている
これに対し、ベストアンサーのついたerer4649さんは、「自己アピールではなく、むしろこちら側を値踏みしているのだと思います」と回答しています。
「おそらく彼は今まで出会った女性から、年収は実際はどのくらいなんですかとか、どんなお仕事なんですかとか、そういう女の下心丸出しの質問をガンガンされたのでしょう。で、いちいち聞かれるなら、先に自分から言ってしまえと思っているのではないでしょうかね」
婚活サイト利用者には「早く結婚したい」と考える人が多いです。そのため男性の年収に敏感になるのも当然。さらにerer4649さんは続けます。
「それを聞いたときの反応で、どういう女なのかを値踏みしている部分もあると思います。その金額を聞いて女豹の目つきになったら、『はぁ、こいつもカネが目的の女か』とふるいにかけてるのではないでしょうか」
誰しも自分の収入面ではなくて、内面を気に入ってほしいと感じているもの。だからこそあえて収入を伝えて、女性側の対応を見ているのでは…といった見解です。
■高収入を自慢したい気持ちもある
このほかにも、さまざまな解釈が寄せられています。
「真面目に働いています、結婚しても人並みな生活はできると思います、程度の気持ちじゃないですか?」(nobu1717さん)
「たまに教えてくれる人はいますね。ただ初対面では言わないような。教えるのはすこし自慢に思っている場合かな」(oigniesさん)
「年収を言う男性の心理状態として『俺って金もってるんだぜ』という自慢をする傾向があるのでは」(noname#197623さん)
とはいえ、彼に悪い印象は抱いていないようですし、まだデートも1回だけとのことなので、何度か会う間に彼がどんな人なのか徐々に探ってみることをおすすめします。
池田園子(Ikeda Sonoko)
■関連記事
・結婚相手の年収は大事?
・「普通が幸せ」の「普通」って何?
■人気Q&A
・彼氏・旦那さんの年収、結婚後の生活に必要な年収
・婚活で男の年収気にする人多いけど