朝。

 

起きようと思っていた時間よりも早くに

友人①からのハラヘッタLINEヾ(≧∀≦*)ノ〃バンバン

 

前日に買っておいたパンとコーヒーで朝ご飯

友人②はパン2個も食べてたぞ。元気だな爆  笑

 

バスに乗って福岡タワーまで

開館まで少し時間があったので

ブラブラとpaypayドームまで歩く。

 

海綺麗だねー!空が青いねー!

 

 

 

ドームで第2福岡にゃんこ発見(笑)

 

こいつ、なんだっけ・・・?

 

 

 

ぐるっと回ってきて、福岡タワー再び( ´艸`)

 

展望室へ~飛び出すハート

 

 

ももちってなんや~?アイドルの?

・・・という疑問がずーっと頭の中に(笑)

今調べたら、地名だったのかいヾ(≧∀≦*)ノ〃バンバン

 

 

 

福岡タワーの影

 

 

さて、高い所を堪能して

 

バスに揺られて、博多駅まで戻って

お昼ご飯は、もつ鍋だラブ

 

友人②が昨日の餃子の悲劇を繰り返さぬよう

選んだお店。

・・・なんやったっけ?

オシャレです。ここで、もつ鍋なん?( ´艸`)

 

 

お野菜

 

薬味が来て~

 

おすすめの味噌で~

私は醤油が良かったのだが・・・よだれ

 

ま、味噌もなかなかのお味でした。

もつうめーよだれよだれよだれよだれ

 

博多駅から空港まで歩きます(笑)

コスモス咲いてるね~

 

飛行機

 

あっという間にあんなに高く~びっくり

 

さて、福岡で最後に食べるものは

友人が職場の福岡出身の人に聞いていた

やわらかいうどん。

牧のうどんへヾ(≧∀≦*)ノ〃バンバン

 

空港店があるから帰りで良いよね~って

お気楽に考えてたら・・・

 

遠いがな・・・ガーンガーンガーン

 

国内線旅客ターミナルから徒歩で1.7kmもあったわガーン

 

むちゃくちゃお天気の良い中、汗をかきながら

歩くおばちゃん2人(笑)

帰りはバスに乗ろうと心に決めつつ歩いて

 

到着爆  笑

 

かき揚げと悩んだけど、友人②と同じごぼう天で

あとで、よく見たらしいたけも美味しそうだったーラブ

麺の硬さはやわらかいでオーダー爆  笑

 

ネギのせて~七味かけて~よだれ

 

お出汁、うまっラブ

やわらかいうどんもいいね飛び出すハート

ごぼう天の硬さが際立つぜぃヾ(≧∀≦*)ノ〃バンバン

 

3分後。すでに汁が少なくなってる凝視

 

7分後。

むっちゃ食べてる感あるのに、あんまり減ってない爆  笑

 

12分後、ようやく終わりが見えてきた・・・

 

13分後。ごちそうさまでした照れ

うどんを食べたのが3時前。

まだお昼のもつ鍋がお腹にいるよー爆  笑爆  笑爆  笑

っていう感じだったので、スープの追加は無しで(笑)

お腹いっぱい照れ

 

お腹ペコペコの時に食べたかったな(笑)

再チャレンジしたい。今度はおもちさんと~ハート

 

お腹いっぱいになった二人は

無事に空港行のバスに乗り空港へ

 

待合が西日でちょー眩しい真顔

 

 

 

ようやく日没。ほっ照れ

綺麗な夕焼けでした。

帰りの飛行機は真っ暗でちょっと退屈。

 

この日も15kmほど歩いて、

もうほぼほぼウォーキングしに福岡行ったんかっていうね(笑)

 

でも、わりと面白い旅でしたチョキ