去る、4月10日に


突然、名古屋のリニア・鉄道館 へ行ってきました。


つぶやきにゃんこ

場所がいまいち分からず


ナビに頼るも、十数年前の老いぼれ・・・


地図に道が無い(笑)


しかし、りんごの大活躍で無事到着しました(笑)



つぶやきにゃんこ

新幹線!


中は、すっごーく広くて


SL、新幹線、リニアをはじめ


古いのから、新しい電車まで沢山置いてありました。


つぶやきにゃんこ

ドクターイエロー!!


走っているドクターイエローに出会ってみたいっ(笑)



そして、でっかいレイアウト。


つぶやきにゃんこ

朝~深夜までの電車の動きが見られます。


いろいろなところまで、細かく作りこんであり


鉄道に興味のない人でも楽しめるようになっていました。


・・・つか、人が多すぎてよく見えなかったww


お子様が大興奮してました(笑)


つぶやきにゃんこ

海の中に竜宮城!(笑)


こういうの、好きっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


駅弁も売っています。


みそカツとえびふりゃー弁当♪


つぶやきにゃんこ

みそカツは想定内だが


黒い海老フライは、予想外だった・・・(笑)


美味しかったけど、私にはちょっと味が濃いくて


御飯が足らん(笑)


ごはんをよこせー!!と思いつつ、おいしく頂きました♪


まるにゃん様の「名駅まんぷく弁当」には


パンにマーガリンとあんこを挟んだ


小倉トースト風?のものも・・・(笑)


さすが、名古屋ww


このお弁当も、外に展示してある電車の中で


食べられます。


動かないけど、気分は旅人だ!


贅沢を言えば、お茶はペットボトルじゃなくて


昔風のポリ容器のお茶も売って欲しかったなぁww




シュミレータは抽選になってて


外れて大泣きしている子も見かけました。


大人気ですね~。



今度は、甥っ子を連れて行ってあげようかな?