今年の干支は何か分かりますか | 40代からの働き方を応援〜軽やかに自由にこれからを生きる〜

40代からの働き方を応援〜軽やかに自由にこれからを生きる〜

これからは自分のやりたいことをやっていきたいと思っている女性に、まず自分を知るために、占いというツールを知っていただきたいです。

 

sumiko(泉萃)です

四柱推命鑑定師をしております
正社員で働きながら、これからの働き方を模索中です

自分にはどのようなことができるのか考えています。

 

ちょっと季節はずれなんですけど、自分の復習の意味でルンルン

 



サムネイル

今年の干支はなーんだー?



えー?何言いよるん。
そんなん「辰」に決まっとるやろ
おいで

 
サムネイル



サムネイル

ぶぶーバツレッド🙅‍♀️



なんでー?

 
サムネイル


べるさんと、晋作さんに登場していただきました。




  干支は『かんし』と読む


干支は「えと」とも言われていますが、「かんし」と読みます。

 

 

干支暦でみると、

十干(じっかん)

(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)

と、

地支(ちし)

(子丑寅卯辰巳午羊申酉戌亥)

の組み合わせで全部で60通りあるんです。



これが、年、月、日、時間それぞれあって、ぐるぐる回っているようなイメージです。



それで言うと、2024年は『甲辰』きのえたつ   なのです。




今年の干支は?と聞かれたら『甲辰』で、



今年の十二支は?と聞かれたら『辰』が正解なのです。

 

 

 私はこれを聞いたときに、

へえ~~~びっくり

と感心した。



まあ、実際に今年の十二支は?って聞くことはないかもだけど…。



 


ご自分の命式を調べみてね下矢印下矢印下矢印

image

命式作成サイト

 

 

 

公式ライン

友だち追加