子どもから離れることは悪いこと? | 40代からの働き方を応援〜咲かす四柱推命〜

40代からの働き方を応援〜咲かす四柱推命〜

これまでの自分を振り返ってみて、人生の後半戦どう生きるかを考えだしたあなたに、四柱推命からみたあなたの個性や運勢をお伝えします。

泉萃です。


四柱推命鑑定師をしています。

実はフルタイムで働くワーキングマザーです

現在、起業という目標を掲げて邁進中グー


自分にどんなことができるのか考えている

ところです。

星星星星星星星星星星星星星星星星星


今日はハイキューの映画を観に行ってきましたー。

朝早目に行ったので割と空いていましたよOK


娘がテスト週間なので、特典をもらうのも併せて旦那と行ってきました。



『おもしろい』だけでは言い表せない…


ずっと終わらないで欲しかった~~泣き笑い

また観に行こうかなキラキラ









さて、子どもが小さいころ(1~2歳のころ)の話なんですけど、友人と話したりして気づいたことです。



みんな、子どもを預けることに少なからず罪悪感を持っているということです。



というか、なんか用事がないと託児所とか、一時預かりを使えないと思っている?!



私の周りは割と働くお母さんが多いので、みんな当然に保育園に行くんですが、私は、育休が明けてから、娘を保育園に連れて行き、一人で職場に向かうときの嬉しい気持ち、羽根が生えたかのような自由な感覚を今でも覚えています。



娘が邪魔だとかそんなんじゃないんですよ。



育休中は常に子どもと一緒にいて、楽しいこと、感動すること、たくさんあります。

でも、やはり一人で自由に行動できるということは、この上ない喜びなんだと思ったんです。



買い物で時間がかかりそうな時は、デパートの託児所にお願いして、2時間くらいで用事を済ませたりすることもありました。



一人で買い物したり、好きなことをするのは、気持ちのリフレッシュにもなります。



だから、もっと一時預かり制度が広まって、託児所などが増えたらいいなあと思っていました。

一時間でもいいのでカフェとかに行き、お母さんがリフレッシュしたらいいと思っています。



子どもは、離れるときは泣いていても、保育士さんと遊び出したら楽しんでいますよ(笑)



一人の時間を堪能したら、また早く子どもに会いたくなるんです。





四柱推命でいえば、比肩(ひけん)持ちの私は本能的に一人の時間を求め、それに従っていたのだと…。自分の気持ちに正直です。これは今でも笑い



ちなみに今は高校生の娘と一緒に洋服を買いに行くのが楽しいですハート




ご自分の命式を調べみてね下矢印下矢印下矢印

image

命式作成サイト

 

 

 

公式ライン

友だち追加