長男、妖怪ウォッチで自転車順調です。
最初自転車の漕ぎ方について、
かなりスパルタに教えましたが、
その後自分で進めるようになったので
補助輪付きで自転車を楽しめるようになりました。

次男、名前を呼ばれて、笑顔で手を挙げるようになりました。
これはダンナとともに驚きで、
長男はいまだに恥ずかしがって手を挙げないタイプなので
まさか1歳ちょっとで、こんなことができるようになるとは!
やはり二人目は違いますね。
なんか「一人で生きていけるよ」って感じであふれています。


仕事は相変わらず順調です。
次男、熱を出すと長いタイプなようで、
1週間休んだときはさすがに長野から母を呼びましたが、
それ以外は順調に行っています。


体調はいろいろあったため、
かなーり悪くて、
妊婦湿疹以来、夜中に痒みで眠れないなるときもあって
眠れなかったり、
まだまだ落ち着かない感じです。

男の子二人、食費がかなりかかるようになりました。
お菓子代も馬鹿にならない。
落ち着けるようになったら、
週4勤務から、週5勤務に戻してもらおうか考え中です。。

来年度から幼稚園も保育園のように所得別になるようですね。
なので安くなる予定なので、かなり助かります。
とりあえず次男1歳、生活もそろそろ節約モードに戻さないと。