気ままな言葉遊び

日常のたわごとをゆっくりと綴っています。


テーマ:
最終日の朝もがっつりいただきます!!!

気ままな言葉遊び

ご飯が見えない~~~音譜ぎっしり詰まったイクラちゃん。
美味しかったです。







気ままな言葉遊び

朝食を食べた後、函館駅前の朝市に寄ってみたらカニとかメロンとか売っていて、
客引きもすごくてあせる聞こえないフリが大変( ̄_ ̄ i)

その中でウニ焼きを発見し、お腹いっぱいだったけど購入。
生で食べるよりも柔らかくとろけて、香ばしくて美味しかったです。


以上で、函館旅行記終了です。
美味しいものは沢山食べられたし、綺麗な夜景は見れたし・・・と
大満足の旅でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜18:30くらいに夜景を見るためにロープウェイに乗って函館山に到着。
土曜日ということもあって、観光客がすでに沢山集まっていました。

気ままな言葉遊び

まだまだ外は明るいです。ちょっとづつライトアップの準備がされています。






気ままな言葉遊び

19時頃、少しつづ暗くなってきました。もうこの時間函館山はすごい人です。
場所取りにみんな必死でございますガーン
押されつつ前に行こうと頑張りました。







気ままな言葉遊び

19:30過ぎ、ようやく暗くなって夜景が綺麗に現れました。
ガイドブックに乗っているような景色が目の前に現れて感動ラブラブ







気ままな言葉遊び

デジカメでもケータイカメラでもたーくさん撮りました。
本当に綺麗な景色で、来て良かった~と思いました。
やはり写真で見るのと、実際見るのは雲泥の差ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寂しい!?観光地から移動して五稜郭へ。
こちらの最寄駅周辺はファッションビルなんかがある都会の雰囲気でした。

駅から10分くらい歩くと・・・見えてきましたニコニコ

気ままな言葉遊び-五稜郭タワー

どーんとそびえ立つ「五稜郭タワー」。ここは時間もお昼近くだったせいか
混んでいました。







気ままな言葉遊び

高さ107mの展望塔から見た五稜郭公園。きれいに写っていませんが、
公園全体が星型星になっているんです。







気ままな言葉遊び-五島軒のシーフードカレー

函館といえば五島軒。五稜郭タワーに入っていた五島軒レストランで
シーフードカレーを食べました。
イカ、ホタテなど魚介類たっぷりで、辛さもちょうどよくて美味しかったです。

その後お土産探しつつぶらぶらして、函館夜景を見るまでホテルで一休み。
夜景を見る前、好きなお店のケーキを食べました。

気ままな言葉遊び-ペイストリー・スナッフルのさくらんぼタルト

チーズオムレットで有名な「ペイストリースナッフルス」のさくらんぼタルト。
ここのオムレットはスフレみたいで口の中でふわっと溶けて、私好みの
チーズケーキなんです!

たまに物産展で見ると大体買ってしまいますラブラブ
このさくらんぼタルトもどっさりのっていて、甘酸っぱくて美味しかった音譜

んで、いよいよ函館夜景を見に出発ですっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々ですが、昨年7月に行った函館旅行記の続きをアップします。
興味がある方は、左側のThemeから「旅行」カテゴリをクリックして
いただくと、以前の記事が見られます。


気ままな言葉遊び

朝食を消費するためてくてく坂を上ります・・・。






気ままな言葉遊び-旧ロシア領事館

旧ロシア領事館。こちらは中に入れず外観だけ。
写真の左下の角度で坂のすごさをご確認ください(苦笑)。

すっごく天気がよくって暑くってかなり疲れました。







気ままな言葉遊び

坂の上から見えた海。白いヨットが気持ちよさそうです。
ここのあたりは外国人墓地という観光名所ですが、朝早いせいか
坂上るのが億劫なのか、ほとんど人はいませんでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェコムサのフルーツタルトを食べました。

気ままな言葉遊び-黒いちぢくと苺のタルト

黒いちぢくと苺のタルト。
いちぢくってそのままだとあんまり好きではありませんが、
ケーキに入っていると食べられます音譜

苺との相性がよくって、あっという間に食べてしまいました。

・・・なんか最近食べ物記事ばっかりですね。
でもこの後も続くかも(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。