小塚選手ドキドキ


お誕生日おめでとうございますクラッカー



私は小塚選手の滑らかなスケーティングと高速スピンが好きです。


常に謙虚で、冷静なところに感心しています。



全日本選手権王者として初めて臨む、世界フィギュア。



小塚選手自身が納得のいく滑りをしていただきたいと思います。


そして、さわやかな"崇ちゃんスマイル"がみたいですビックリマーク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


スポニチ2011224 06:00より


フィギュア世界選手権 小塚は予選スタート

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は23日、世界選手権(来月21日開幕、東京・国立代々木競技場)の男子予選に小塚崇彦(21=トヨタ自動車)が出場することを明らかにした。

 本戦前に出場者を絞る予選は今大会から復活。昨年大会で織田信成(23=関大)がフリーに進めなかったため、日本勢のうち1人が3月21日に行われる予選への出場義務があった。伊東部長によると「代表選手のうち世界ランクが最も低い選手が出場する」のが国際連盟の規定。四大陸選手権4位の小塚は世界9位となり、同4位の織田を抜けなかった。





…ということで、予選出場の小塚選手。




フィギュアスケート男子シングル世界ランキング(上位10位)※敬称略


1、 高橋大輔

2、 エヴァン・ライサチェック(アメリカ)

3、 パトリック・チャン(カナダ)

4、 織田信成

5、 トマシュ・ベルネル(チェコ)

6、 ジェレミー・アボット(アメリカ)

7、 サミュエル・コンテスティ(イタリア)

8、 ミハル・ブレジナ(チェコ)

9、 小塚崇彦

10、ブライアン・ジュベール(フランス)


フィギュアスケート男子シングル世界ランキング詳細 http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm





素人的に考えると、予選に出場すべき選手は小塚選手ではなく、




昨年FSに進めなかった織田パパなのでははてなマークと思ってしまいます。