こんにちは
 

ライトコピーライターで

 

ネット起業家の

 

平野好龍(コウリュウ)です

 

 

いつも記事を読んでくださり


ありがとうございます

 

感謝しています

 

 

いいねやコメントありがとうございます

 

記事にいただいたコメントなどは

 

全てありがたく

 

読ませていただきます

 

返信させていただくこともあります

 

 

 

★____________☆

 

 

 

多くの方は過去の環境や経験や記憶をもとに

 

物事を判断しています

 

 

 

家庭環境

 

学校生活

 

習い事

 

遊び

 

テレビ

 

映画

 

 

 

 

など、見たり聞いたり経験したりしたことの

 

記憶をもとに物事の判断基準にします

 

 

 

 

例えば血液型

 

 

A型の人は几帳面で真面目

 

O型の人はおおらか

 

AB型の人は二面性があり

 

B型の人は・・・

 

 

など、

 

このように分類した情報をもとに

 

人を判断するときの基準の1つに

 

血液型で判断を取り入れたりします

 

 

しかし、日本以外ではそもそも血液型で

 

人の性格を判断という習慣がありません

 

多くの日本人はこのことを知らないと思います

 

 

思い込み

 

 

人の思い込みとはすごいもので

 

1度思い込むと全てに自分のイメージで都合のいいように

 

当てはめようとします

 

 

 

 

 

入れ墨=反社

 

黒縁メガネ=真面目

 

1日3食=健康

 

毎日お風呂=清潔

 

雨=悪い

 

テレビ=正しい情報

 

など

 

 

人は1度自分が正しいと思い

 

受け入れた判断基準は

 

なかなか覆そうとはしませんし

 

別基準を受け入れません

 

 

これは自分自身でマインドブロックを

 

創ってしまってるからです

 

なので新たな判断、行動にブレーキがかかってる状態です

 

 

 

過去を捨てる勇気と新しい情報を取り入れる勇気

 

 

 

 

もし、あなたが今の人生を変えたい

 

今の状況から抜け出したい

 

そう思われるのなら過去を手放す勇気を持ってください

 

 

「同じことの繰り返しで違う結果は出ない」

 

 

同じことの繰り返しでは違う結果は出ません

 

違う結果、人生を求めるのであれば

 

今までとは違う判断基準や行動が求められます

 

 

少しずつでもいいです

 

1歩ずつでも大丈夫です

 

 

その思いと行動が必ず花咲く時が来ます

 

 

 

 

あなたの人生のお役にたてれば

 

 

幸いです

 

 

★____________☆

 

 

 

より良い人生にするためにメンターは必要です

世の中にはメンターと呼ばれる方が多くいますが

メンター選びであなたの人生は大きく変わります

私も学びをいただいてるメンターです

 

独りひっそりビジネスのプロ

松田悠玄様のブログはこちらです

↓ ↓ ↓

 

独りひっそりビジネスのプロ

松田悠玄様のYouTubeはこちらです

↓ ↓ ↓

 

人生を変えたいと思うのであれば

テクニックよりまずマインドです

私も毎日のように学びを続けています

松田悠玄様のメンターでもあられる

ひまわりさんの教えはこちらです

↓ ↓ ↓

 

私の人生のヒントはこちらに書いています

↓ ↓ ↓