神社⛩️や神様話は、お休みして、今回は、

2年前の離婚について、書いていきます凝視


私の元配偶者は、結婚後、すぐにサラリーマンを辞めて、資格を取るべくして勉強生活に入りました鉛筆 義両親が大反対する中、私の父が、

『僕が面倒を見ますから』と言い真顔

→義父は、ちょっと権威主義的なタイプ、

父は、合理主義で、リベラルなタイプですOK

仕送り等してくれて、私は、会社員を続けていました。

結果、元配偶者は、士業となり、私は妊娠赤ちゃん

この頃、最初の不倫、DVが始まりましたもやもや

その後の長い結婚生活に於いて、子どもは増えましたが、度々の不倫、モラハラ、DVは続きました

ネガティブ泣くうさぎ 

私は、ちょっと生真面目な性格で、

責任感も強く、子ども達を不幸には出来ない❗️

と、外側にバレない様に、明るく振る舞いながら、日々を過ごしていました凝視

友達が多かったので、救われる部分もありました

笑い泣き 

しかしながら、そのうち、元配偶者は、家族に内緒で、義母と会社を立ち上げ、都心一等地にオフィス用マンションを借り、それが、立ち行かなくなった頃、イライラし始め、家でのモラハラに

拍車がかかり、完全に家庭内は、冷え切って行きましたチーンタラー


その後、会社員となり、収入がまた増えると、

家で、専業主婦ではありましたが、一日中、

学童期の子らを育てる私を尻目に、フツーに外泊、超高級クラブ通いが始まり、私は、もう、麻痺してしまい、『ホステスさんは、やはり、綺麗なの❓』や、『ポッキーはいくら❓』などと、空虚な質問までする始末でしたネガティブ


そのうちに、私にガンが見つかり、手術をする事になりましたが、なんと❗️手術を受ける際の

家族としてのサイン✍️を拒否したのです😱

その後の通院でも、高熱を出し、患部が腫れ上がる中、🚗を出して貰っても、モラハラにより

途中で降ろされ、🚲と🚃を1時間以上乗り継ぎ

独りでたどり着いた事もありましたチーン

これだけでは無く、不倫に関しては、私の友人疑惑もあり、もう、把握できない位でした。


そして、もうダメだ‼️という決定的な日を迎えて、別居するのですが、それを知らせた時の義母の、嬉しそうな声が忘れられません

ムキー

数年して左矢印この頃の私は、半分ウツ状態でしたネガティブ いつかは来る‼️と、怖かった、裁判所からのハガキを受け取るのです真顔

ただ、実は、目醒めが進んでいたので、

宇宙的な流れにいるんだなという、

どこか冷静な感覚もありました真顔


長くなるので、続きは、次回に❗️