振り返る人がいい? | “自他成長研究家“ 無性 俊/誰でも自己成長出来る!考え方、実行法 公開中

“自他成長研究家“ 無性 俊/誰でも自己成長出来る!考え方、実行法 公開中

自分と人の成長を研究しています。 意志が弱い、何か成し遂げた事があまり無い、
現状に満足していない、

大丈夫、変われます!

その為には
マインドと実行法です!
日常、ビジネスを充実させる為のサポート致します!

最近の調子はどうですか?


体調、仕事、ダイエット、プライベート


絶好調の時ありましたよね??


ただ

絶不調の時もありましたよね??



今回は振り返る事について考えたいと思います。



不調な時はなぜの原因を考えますよね?



なぜ売り上げが伸びない

なぜ体調が悪い

なぜ今回大失敗した


など


原因を分析する、

そして答えを考える、

すごく大事な事だと思います。


ただし

好調時のなぜ

振り返れてるでしょうか?



好調時はイケイケで分析を考えず、

自分は出来るとだけ考えがちです。



結果

不調になった時、慢心し過ぎて

運が悪かった、タイミングが悪かった、

環境が悪かったなど



あの時は出来たのにと

原因分析が客観的に考えれなくなる場合が

あります。



失敗から学ぶ、

これは誰もが理解してるはずの有効な方法です!



では好調時、成功時は学べないのか?



ではないです、

好調時の理由を理解する

事で学びは沢山あるはずです。



もっと言えば分析がはっきりし、成功要因がわかればさらにプラス方法を考え、

もっと好調になるかもしれません。



しっかりと不調、好調の要因を振り返り、

理解していれば

不調時の落ち込みも少なく、



早くに調子を取り戻せるはずです


ぜひ

振り返る!!

不調と好調(失敗と成功)振り返って試してみて下さい。



自他成長研究家

無性 俊