だらけ癖が逆にOK!目的達成のコツ!! | “自他成長研究家“ 無性 俊/誰でも自己成長出来る!考え方、実行法 公開中

“自他成長研究家“ 無性 俊/誰でも自己成長出来る!考え方、実行法 公開中

自分と人の成長を研究しています。 意志が弱い、何か成し遂げた事があまり無い、
現状に満足していない、

大丈夫、変われます!

その為には
マインドと実行法です!
日常、ビジネスを充実させる為のサポート致します!

せっかくやる気になって実行したのに僅かな期間しか継続しなくて辞めてしまった経験、あなたもあるんではないでしょうか?


やる気になった瞬間大きな計画、大きな目標を立てがちですが


これが継続できない原因です。


理由は

計画通り進まず嫌になりサボってしまう、

達成感が減る、やる気がなくなる、

継続しない、悪循環になる、

結果辞めてしまう、、、



では

どうするか?


継続しやすい計画を立てます

ここからがポイント!


自分の考える目標の半分以下ぐらいの計画からスタートしてみて下さい


人間は「計画錯誤」と言う心理があり、

簡単に言うと立てた計画を出来ると甘く見過ぎ、結果全然な程予定通りに進まないことです。


本当に小さく簡単に、まだやれるぐらいでやめてしまうぐらいでもいい

例えば

本を読むのを計画したとしましょう、

頑張れば1ヶ月10冊読めるんじゃないかなと思うなら

1ヶ月3冊にして下さい。


まずはだらけても出来るぐらい小さく目標を設定して下さい!

小さくても目標達成し、前進したのを実感するのが大事です。

やる気につながる、後に少しずつ目標を上げていけばいいですから。


もう一つポイント

今すぐ手をつけてみましょう、明日ではなく今日、今です!

後回しにすると、脳がやらない理由を考えて正当化してしまいます。

最初は難しいかもしれませんがやると決めれば

5秒以内に行動と決断してみて下さい

54321、ハイ!行動!!

(メル、ロビンスさんの5秒の法則)

ですからこの文章を読み終えると、やろうと考えた自分を満足で終わらないで

今行動してみて下さい!

継続したい事を計画立てて下さい。


あとは記録を取り、前進を実感しながらやる気を出し、継続しましょう!



今回のポイント


・小さく達成しやすい計画を立てる

5秒ルールを使いすぐ始める

・記録と、確認