オリジナル御朱印帳/御霊神社 | Goshuinnistの神社巡り

Goshuinnistの神社巡り

ご訪問いただきありがとうございます。神社巡りが趣味の大学生です。有名な大社から地元の鎮守さままで、訪れた神社を紹介しています。情報は筆者が参拝した当時のものです。週1~2回、基本的に19:00更新です。

御朱印帳画像

 

基本情報

神社名:御霊神社

拝受日:2019年6月16日

サイズ:16cm×11cm

初穂料:1500円 (朱印料含めず)

 

御朱印帳について

鎌倉といえば江ノ電。江ノ電といえば御霊神社ということで、当社の前を通過する江ノ電がデザインされた鎌倉らしい1冊。踏切の外から境内を見つめる看板ねこがかわいらしい。

なお、当社では御朱印帳のみの頒布は行っていないため、御朱印を1種類以上受ける必要があるので注意。なお、当社受けられる御朱印は3種類あり、1つ500円である。

 

表紙にも刺繍されている看板ねこのInstagramはこちらから↓

 

 

季節限定のカバーも!

御霊神社の見所の1つといえば、なんといっても紫陽花と江ノ電。紫陽花の季節には境内はもちろん、周辺にも多くの人で賑わいをみせる。紫陽花の時期にあわせて当社では、ゴールデンウィーク頃から数量限定で紫陽花の印があしらわれた御朱印と紫陽花がデザインされた御朱印帳カバーも頒布されている。サイズは一般的な御朱印帳サイズの16cm×11cm。初穂料は300円となっている。御朱印・御朱印帳ともに大変な人気のため、拝受する際は気を付けたい。筆者が6月中旬に参拝した際には御朱印はすでに頒布終了しており、御朱印帳カバーだけ戴くことができた。

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ