星宮神社 御朱印【栃木・下野市】 | 御朱印収集紀行

御朱印収集紀行

日本全国の神社・仏閣の御朱印拝受の旅をつらつらとしております。御朱印拝受が楽しくなる情報や運気アップの情報を紹介します。一緒に御朱印拝受をはじめませんか!

栃木県下野市に鎮座する星宮神社です。まわりは田んぼだらけの場所にありますが、遠くから眺めるとなにやら見たことあるような動物?が・・・


トトロ~



おなかの中には『トトロ神社』があります。手作りの鳥居がなんともかわいらしいですね~




さらに、この神社には「ナニコレ珍百景認定 願いかけ行灯大鳥居」があります。




*社碑*







*社殿*




*狛犬*



*神楽殿*



神楽殿では、元旦十時に新春太々神楽が奉納され、餅や福銭が撒かれます。



*社務所*





*招福鳥居*



*へびしめ縄*








*星宮神社 御朱印*

星宮神社御朱印

御朱印は、宮司さんが外出だったため書置きをいただきました。右上に星の印があります~

御朱印は社務所でいただくことができます。


◆星宮神社◆

■住所
栃木県下野市下古山1553

■アクセス
●鉄道
JR石橋駅下車 車で約7分
東武宇都宮線おもちゃの町下車 車で約7分

●クルマ
北関東自動車道 壬生ICより約5分


【RANKING】
ぽちっとしていただけると励みになります~