浜松七福神 甘露寺の御朱印について | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



2013年11月の伊豆めぐりの途中ですが、臨時ニュースを申し上げます。



以前、3回ほど訪問するも御朱印にはご縁のなかった浜松市東区にある甘露寺。



浜松七福神では、こちらだけ御朱印をいただけていませんでした。



ネットで見るに、他にもそういった方はいらっしゃるようです。



それが昨日2月7日、無事御朱印をいただくことができましたヾ(´∇`。*)ノ



というのも、数日前、以前甘露寺にお伺いするもご縁がなかったと書いた「龍秀院(静岡県浜松市東区)」 への記事に、甘露寺の広報担当の方からコメントをいただきまして∑(゚Д゚)



2月7日(日)の例大祭で御朱印を授与する旨のご連絡をいただきました。



本当にありがとうございますm(u_u)m



これはめったにない大チャンス。



リンク先のフェイスブックを拝見したところ、当日は駐車場が混み合うので公共交通機関で、とありましたので、浜松駅に車を止めて、遠州鉄道で行ってまいりましたヘ(゚∀゚*)ノ



1

最寄駅は遠州鉄道の「西ヶ崎」駅。

浜松から20分ほどです。


2

歩いて10分もかからないところに甘露寺があります(^O^)

3

例大祭は午後1時から。

少し早く着きましたが、受付のテントではすでに御朱印をいただくことができました。


4

書置きにその場で印と日付を入れていただきました(^-^)

300円です。



これで浜松七福神の御朱印はすべてそろいました。



こちらの御朱印をいただけずにいらっしゃる方、例大祭のときに行ってみることをおすすめいたします(^O^)



ご連絡をいただいた広報担当の方、重ねてお礼申し上げます。



ありがとうございました。