円応寺(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



建長寺(神奈川県鎌倉市) から始まった2013年12月13日鎌倉めぐり午後の部。



次に訪れたのはその建長寺からもほど近いこちらのお寺。



閻魔さまがご本尊という、ちょっと珍しいお寺です。



こちらではその閻魔さまと鎌倉二十四地蔵、鎌倉十三佛の御朱印をいただくことができました。



まずはご本尊の御朱印からご紹介(^O^)/



▼寺社DATA▼

山 号■新居山

寺 号■円応寺
住 所■神奈川県鎌倉市山ノ内1543

宗 派■臨済宗建長寺派

本 尊■閻魔王

霊 場■鎌倉二十四地蔵霊場第8番札所、鎌倉十三佛第5番札所

訪問日■2013年12月13日(金)


▼参道▼

1

2

閻魔様の押し出しが強すぎる看板(σ゚∀゚)σ


3


4

写真撮影はここまででした。


▼御朱印▼


5

十王とは死者を裁く10人の裁判官のことだそうで。

閻魔様もそのおひとりですね。

300円です(^-^)



次はこちらの鎌倉二十四地蔵の御朱印です。