極楽寺(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「御霊神社(神奈川県鎌倉市)」 から始まった2013年12月13日の鎌倉めぐり。



師走の冷たい空気を電動自転車で切り裂いて進みます。



3

極楽坂切通も電動自転車ならすいすいです(^ε^)♪



6



やってきたのは前の月に来たばかりの極楽寺。



前回はご本尊と鎌倉三十三観音の御朱印をいただいた極楽寺でしたが、そのほど近い場所にある導地蔵と月影地蔵の御朱印もいただけます。



どちらも鎌倉二十四地蔵の札所であります(°∀°)b



7



まずは極楽寺すぐ近くの導地蔵の御朱印からご紹介(^O^)



▼寺社DATA▼

山 号■霊鷲山

寺 号■極楽寺
住 所■神奈川県鎌倉市極楽寺3-6-7

宗 派■真言律宗

本 尊■釈迦如来

札 所■鎌倉二十四地蔵第20番札所

札所本尊■導地蔵尊

霊 場■鎌倉二十四地蔵第21番札所、鎌倉三十三観音第22番、鎌倉十三佛第12番など

訪問日■2013年12月13日(金)


▼境内の様子▼

詳しくは以前の記事をご覧ください(^-^)

↓ ↓ ↓

「極楽寺(神奈川県鎌倉市)」


▼御朱印▼

1

300円です(^-^)



次回は月影地蔵尊の御朱印をご紹介(^O^)/