西楽寺(静岡県袋井市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「方広寺<奥山半僧坊>(静岡県浜松市北区)」

「極楽寺(静岡県周智郡森町)」



と始まった2013年5月28日の御朱印めぐり。



次は袋井市へ突入。



以前おうかがいしたときにはご不在でいただけなかったこちらのお寺。



このときは御住職がいらっしゃり、無事御朱印をいただくことができました(^O^)/



▼寺社DATA▼

山 号■安養山

寺 号■西楽寺

住 所■静岡県袋井市春岡384

宗 派■真言宗

御本尊■阿弥陀如来

札 所■遠江四十九薬師霊場第37番札所

札所本尊■薬師如来

訪問日■2013年5月28日(火)


▼山門▼

1


▼薬師堂▼

2


3


▼由緒書▼

4


▼本堂▼

5

本堂は少し離れた場所にありました。


6

7

8


▼御朱印▼

10

200円です(^-^)

梵字なんでしょうか、ちょっと珍しい形の御朱印でした。



次も袋井市のお寺。



もう何度も行ったおなじみのお寺です(^O^)/