三たてそばすぎやま
米川八幡神社&若草稲荷神社の参拝後に行ってみました。
近くには三滝堂という場所があり、小さい子供も遊べる沢あります。遊具もあり。芋煮会やBBQなんかも出来ます。





店主が自家栽培してる蕎麦粉で打ってるようです。三たてそばの名のとおり、挽きたて、打ちたて、茹でたてで食べられるようですね😁





今回は、大もり板そばを注文しました。麺は細め、つゆは程よい感じでしたが、薄く感じました。薬味にネギとおろしとワサビ。キュウリの漬物が良い箸休め😊食べ終わる頃を見計らって猪口に入った蕎麦湯がきました。サービスでサツマイモの寒天が付いてきました。特に女性は喜ぶようですね。美味しく頂いてきました。ごちそうさまでした😋