和霊神社
御朱印はありません。
仙台市のフォーラス屋上に鎮座してます。
宮城県民にとってはファッションビルですよね🏢

この社は仙台市青葉区立町に鎮座してたようですが、仙台市青葉区台原に遷したようです⛩️
その後、一番町の商工会がさらなる地域の発展を
願い、分社することに至ったようです⛩️








フォーラスの受付に神社参拝の旨伝えると
担当者(警備員)が案内してくれます。
屋上入口のドア前に警備員写っちゃいましたね📷








伊達政宗公の長男である伊達秀宗が分家し、
宇和島藩主として、産業拡充、民政の安定に手腕を
発揮した山家清兵衛を祀った社とのことです。
藩主が家老を祀ったことは類がないとのことです。
本社は愛媛県宇和島市に鎮座してます⛩️