西方寺
の御朱印








阿弥陀如来山門
駐車場からこの門の前まで、仲見世並んでます。








本殿入口
広々として心地いい場所のひとつです。
かなり賑わってます。








阿弥陀如来像
右手の建物が社務所です。
御祈祷受付、御札御守り配布、御朱印受付。
ちなみにこちらのお寺さんは駐車場も広いですし、
段差が比較的少ないので車椅子の方も
参拝しやすいように整備されてます。
神社仏閣のバリアフリーって難しいようですが、
素晴らしいと思います♿
他の神社仏閣は砂利敷だったり、階段があったりと、車椅子では参拝出来ない場所が圧倒的です。
少しずつでも車椅子の方も参拝しやすい箇所が
増えたらなと思います😄








南無阿弥陀佛








⬆五重の塔⬇








駐車場入口付近にある仲見世通りの豆腐屋さん。
宮城県民のソウルフード三角あぶらあげの名店。
主役のあぶらあげ撮り忘れました(笑)😜
お土産にも喜ばれますが、
揚げたて食べるのがベスト。
七味ふって、ちょいと醤油をたらして😋
オススメします😄